10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

da.b

2012.11.30 21:42|未分類
仲の良い友達が、千葉駅北口に、ワインバーをオープンしました



ワインがとにかくたくさんあり、ワインに合う一品料理があり。。
プラっと立ち寄り、一人カウンターで食したり。。オシャレな方々が集まるんだろうなあ







料理がとにかく美味しい!
味はもちろん、盛り付けも素晴らしい


ポテサラ 350円



高く盛り付けると、ぐんとオシャレ度が増しますね(笑)

ラタトゥイユ 600円



ポーチドエッグが添えてあり、黄身がトローって絡まり、まろやかになりました。メルバにつけて。。美味しかったなあ

お隣さんのお肉料理(笑)





どれも美味しく、幸せな時間となりました

お隣さんとも仲良くなれたし(笑)

また、遊びにいこっと(^-^)/

特別な日に、少しドレスアップして、行きたいお店です(^-^)/


今日は、ゴマちゃんラテアート(^-^)/


のんびり家族時間

2012.11.29 23:48|子供
今日は、パパさんが休み

千葉も銀杏が見頃ということで、近くの銀杏並木に行って来ました



ちょっと枯れてた。でも、銀杏のジュウタンみたいで、これまたいい!




娘も走りまわり、大はしゃぎ(笑)



今日は、太陽がサンサン、暖かかったなあ。

夕方、お友達のコーヒースタンド.TAPO's coffeeへ。。



こんなかわゆいラテアートをしてくれたのは、なんと、男性バリスタくん。
かわゆいなあ(^-^)/
ご馳走さまでした

かなーり、有意義な一日になりました(^-^)/

よし、明日も頑張ロウ(^-^)/

新作ラテアート、カエルの着ぐるみで、お休みなさい(^-^)/

ケーキポップ

2012.11.27 23:24|未分類
晴レル家教室、デコレーションスイーツのひろこ先生が出版した本です



表紙から、可愛すぎて、乙女心くすぐられます(笑)



ポップな色合い、デザイン。。
本当、センス抜群!ひろこ先生ワールドな本でございます




もう、たまらんですね

見てるだけで、幸せ。
食べるのがもったいない。。。が、食べてもうんまいんです










素晴らしい
素晴らしすぎる

一緒に教室をやっていることが、誇らしく感じます。
私も頑張らなきゃ

うん、頑張るぞ!オー!

昔ーに描いた、キノコラテアート(笑)で、お休みなさいo(^▽^)o


もうすぐクリスマス

2012.11.26 21:35|子供
もうすぐクリスマスですね

今年もあとわずか。。
一年はあっという間ですね

娘への、クリスマスプレゼントをどうしようかなあ?と考えてましてo(^▽^)o

おもちゃは、たくさんあるし、これ以上増やしたくないしなあ。。

かさばらないおもちゃで良さそうなのないかなあ?

今日、こんなかわゆいキーボード見つけました(笑)

娘の大好きな猫ちゃんです

これを見て、うわあと歓声があがり、これ、欲しいなあ。。と呟いていました
うむ。買ってあげたい!でも、本格的な、大きなキーボードあるしなあ。。

悩みます(笑)



かわゆいでしょ?

イトーヨーカドーが大好きな娘、ほぼ毎日、パパを送るついでに寄ります(笑)今日行ったら、遊び場のおもちゃが増えてたあ

ありがたやo(^▽^)oママに優しいイトーヨーカドーo(^▽^)o



今日のラテアートは、トトロの着ぐるみですo(^▽^)o

羊毛フェルト

2012.11.25 23:51|未分類
新作羊毛フェルト
かわゆすぎます





猫バス




トトロ




acona coffeeで販売しています
是非見に来てください





なめこさんでお休みなさいo(^▽^)o

闇市、無事終わりました

2012.11.25 00:20|未分類
昨日、無事に闇市終わりました

朝七時に出発しら南房総まで、車に揺られて、2時間半


aconaブース
マシンの横には、お友達のお菓子が並びましたあ。彼女のお菓子は、本当に優しい味がする。お菓子作りは人柄がでますよね



続いて、コースターや、鍋敷き、どら焼き等を販売してました。とても、綺麗な方だったなあ



シラハマアパートメントさんから、五分くらいの場所にある、カフェ。カレーが美味しかったなあ
















































いやいや、楽しかった!楽しすぎました!寒い時期でしたので、ラテが物凄くでました。
70杯くらいかなあ(^-^)/
皆さんの笑顔がみれて幸せでした(^-^)/
やはり、イベントは楽しい(^-^)/
これからも、いろいろ参加したいなあ(^-^)/

ミルクフォーマーのラテアートでお休みなさい(^-^)/

シラハマアパートメント 闇市

2012.11.22 22:05|未分類
明日は、いよいよ、シラハマアパートメントさんで行なわれる、闇市です



かなーり、魅力的なイベントでして。。
私が参加させていただけるのも、夢のよう。。
また、新たな出会いが待っていますよねワクワクです

明日は、スコーンも販売します。張り切っちゃいましたあ

お友達のパティシエさんの美味しいスイーツもあります

是非、お時間ある方は遊びに来てください。
お待ちしてまーす




スヌーピーで、お休みなさい(^-^)/

クリスマスツリー

2012.11.22 00:16|子供
今日は、お友達と、クリスマスツリーを飾ったよo(^▽^)o
キラキラ綺麗

年間で一番好きな行事

今年は娘と一緒にも飾りつけができたあ
楽しさ倍増



ツリーを撮る眼差し!
真剣です(笑)



キラキラ光るツリーをみて、大喜びo(^▽^)o

いやあ、冬の寒さに、ツリーの光がポカポカ感じる。。
素敵です。

カフェランチ

2012.11.20 23:56|カフェ飯
今日は、仲良しママ友達と、カフェでランチをしに行きました

私が、昔働いていた、思い入れのあるカフェ

子どもがいると、なかなかカフェでゆっくりはできないけど、ここは、テラスがあるからありがたい

しかも今日は、ポカポカでした



私は、サンドが食べたかったけど、子どもは、ちゅるちゅるが大好き!あっ麺類ね(笑)パスタを頼みましたo(^▽^)o

私は、タコのラグーソースパスタo(^▽^)o
お友達は、人参クリームソース鶏肉入りo(^▽^)o



チビーズは、かなりの食い付きっぷりで、黙々と食べていたよ!
人のが欲しくなるチビーズ。。
仲良く半分こ。美味しかった。

お店から、こんな素敵なサービスも。



食べ終わったら、遊ぶ遊ぶ。。



ママはその間にラテTime






かわゆいラテをどうもありがとう。
やはり、ラテは、癒されルネo(^▽^)o
何だか、かわゆいラテをいただき、心がポカポカになりました

うん。やはり、ケーキも食べたいよねー!ということで、
四人で一つ、仲良く?つつきましたあ



大好きなレアチーズ
間違いないうまさ

にしても、アイスの減りが物凄く早かった



あっという間に、なくなってしまいました(笑)

結局、四時間いたなあ。かなり、長居したなあ。
テラスのあるカフェに、また、行こう!



チチヤスラテでお休みなさいo(^▽^)o

cafe zenon

2012.11.19 23:58|カフェ
先日、大好きなバリスタくんのいるカフェへ行って来ました




ケンシロウもいます(笑)





出版社がやってる?カフェ?すみません。さだかではないのですが、、

テーマが、漫画とアートということで、店内には、人形やら、たくさんいます

子どもが飽きずにいられるカフェ!ママに優しいカフェでございます(笑)

ここのバリスタくんは、すごいんですo(^▽^)o腕もすごいけど、何より人柄に惚れ込みました(笑)
ちょくちょく遊びに行きたくなるカフェです



あー美味しかったあ。また、遊びに行こう

漫画といえば、ムーミン大好きo(^▽^)o

TAPO's coffee

2012.11.19 02:10|カフェ
今日は、素敵なバイクで、TAPO'sさんが遊びに来てくれましたあ



いやいや、バイク音って、たまらないですね

晴れてたから、気持ち良さそうでした

それにしても、爽やかで、いい人だなあ



カメラを向けたら大サービス(笑)
載せて大丈夫かしら?(笑)

スコーンとラテを飲んでくださりました

千葉のお店は、本当に繋がりが強いなあo(^▽^)o千葉県民でよかった(笑)

素敵なお店がたくさん
私もその波にのり、頑張ります



チェブラーシカでお休みなさい

Early X'mas party

2012.11.18 01:27|カフェ
イベントのお知らせです

千葉の古民家でかわゆいCAFE merci
さんで、ちょっぴり早いX'mas partyが開催されます。

外観は、こんな感じ(^-^)/

 

内装は、こんな感じ










二階はこんな感じ



スイーツ



いやいや、癒されますね(^-^)/二階が畳になっていて、かなりくつろげる、ゆっくりできる空間です

2階では出店者によるフリーマーケットも開催します。


こどもから大人まで楽しめるイベントです。娘も連れて行きまーす(^-^)/

12月8日(土) 15:00~21:00
entrance/Free @ merci

merci:FOOD(スペシャルおつまみなど)
Orquidea:グリューワインと自家製みかんシロップスペシャルドリンク
acona coffee:美味しいかわいいラテアートコーヒー
あんこときなこ:クリスマスマフィンやシュトーレンスコーンなど

Hi-CORAZON
コラソン(心臓)のようにいつも身に付けていたいアクセサリーブランド
naomi FLURAGEmerciのご近所のお花屋さん。リースやブーケをスペシャル価格で!
satoshi Onodera
地球にやさしいオリジナルシルクスクリーンのエコクッション

かなり、スペシャルな方々とのコラボ企画楽しいこと間違いない
是非、遊びに来てくださいー

クリスマスムードな店内と、美味しいスイーツ、美味しいドリンク、素敵な小物。。癒されますよ(^-^)/

カフェへの道順です(^-^)/

千葉駅東口を出て左方向。
タリーズ前の地下道を通り抜け右手の階段を上ります。

横断歩道を渡り、10円饅頭があるので左方向いまっすぐ、ファミリーマート前を通ります。
少し歩くと、焼きとりやかずみがあるので、その手前を左折。
まとい亭のすぐ近くがmerciです。

当日は、やはりクリスマスラテアートかな(^-^)/

お待ちしてます




チョコドリンク

2012.11.14 23:34|カフェドリンク
コーヒースタンドということで、エスプレッソベースのドリンクがメインですが、コーヒーが苦手な方に。。チョコドリンクも、アートできるようになりました



妊婦様や、お子様も楽しんでもらえますよ

甘さ控えめにも出来ます

是非、お試しくださいー

千葉動物公園

2012.11.12 21:40|子供
皆さん、こんばんは

akiです

先日、仲のいい、カメラマンと、千葉動物公園にいって来ました!

動物が大好きな娘。。
終始興奮状態(笑)

中でも興奮したのは、やはり、象さん、キリンさんゾーン





キリンさんは、とても目が綺麗で、美しかったなあo(^▽^)o




カメラマンが、たくさん写真撮っていたので、ついつい、撮るのを忘れてしまいました(笑)

ちょうど、イベントをやっていて、、
なんと、ラテアート講座もしていました(笑)
動物公園にちなんで、動物のラテアート。。
講座には間に合いませんでしたが、飲むことはできました★

Bar Del soleで6年間バリスタをやっていて、今は個人的に活動されてるそうで。。

ハートと虎、猿を披露してくれました★

















やはり、目の前でアートしてもらえると嬉しいですね。
私も、頑張ろo(^▽^)o
同じ虎でも、バリスタさんによって違いますねo(^▽^)o

私の虎(笑)


ラテアート教室 生徒さんの作品

2012.11.09 23:08|ラテアート教室
皆様、こんばんは

akiです

今日は、ラテアート教室の生徒さんの作品を紹介します

エスプレッソマシンや、コーヒー豆をひくミルがなくても、簡単に手に入る、ミルクフォーマーと、計量カップで、おうちでラテアートを楽しもう!という教室ですo(^▽^)o

皆さん、たくさん練習してくれて、上達の早いこと、早いこと★

まずは、男の子★



つづいて、ライオン★



太陽★

















どれも素敵な作品ばかり
ベースが出来れば応用もできます
オリジナルを考えたり、、
普段のティータイムが華やかなものになりますように
笑顔が増えますように



最後に、私のお気に入り作品o(^▽^)o

仕事とママの両立

2012.11.07 22:49|子供
皆様、こんばんは

akiです

最近、悩んでました。

仕事との両立。。

ちょうど娘は二歳半。
はい、、イヤイヤ期真っ只中!(笑)





イヤイヤ期は、成長過程のひとつ!
順調に成長していて、喜ばしいこと!

ですが、ママは、ちょこちょこ(笑)動揺します(笑)

娘は、寝るのが嫌なようで(笑)
昼寝はもちろん、夜も寝るのを嫌がる始末(笑)(笑)いや、笑えないー

日中は、付きっきりで遊ぶので、カフェ準備や、仕込みをするのは、寝かしつけてから。。
だから、早く寝かせたいオーラがでてしまってるのか?(笑)だから余計寝ない?(笑)

普段は、夕ご飯食べ→お風呂に入り→お布団ゴロゴロ→絵本読み→夢の中だったのに、

最近は、寝る部屋を嫌がり、逃走(笑)

散歩するー!
ヨーカドー行くー!(イトーヨーカドーが大好き)
ご飯食べるー!(さっき食べたばかり(笑))
ユーカリじいじのとこ行くー!

などなど、眠い目をこすりながら、大きなあくびをしながら(笑)遊びます(笑)




時間に余裕がない分イライラしてしまい、悪循環。。

子育ては、心のゆとりがないとダメだなあ。。実感

預けてる間、娘も頑張ってる。
私が、元気に楽しく働かないと意味がない。
娘や、家族の為に楽しく元気に働かなきゃ!

もっと娘と向き合っていきたい!と思いました。
今の時期は、今しかない。

楽しみながら、ゆるり、頑張ります

ん!?なんの宣言だろ(笑)
とにかく、悔いの残らない子育て、生き方をしたいなあ^_^


今日は、キャラクターラテアート!ポンデライオン。



紅の豚(笑)改良の余地ありです(笑)

晴レル家教室

2012.11.04 23:05|教室
皆様、こんばんはo(^▽^)o
akiです

今日は、10月からスタートした、晴レル家教室のインフォメーションです

アイシングクッキーで、本を何冊も出版している、業界トップの方のお店でおこなわれています。




彼女とは、運命的な出会いをしました
出会う前に、友達の家で、彼女の本を読んでいて。。めちゃくちゃ綺麗なアイシングに、友達とうっとり。。なんと、そのお店が、千葉にあるとは。。

そして、こうして、出会い、一緒にお仕事が出来るとは。。
夢のようです

彼女のお店は、千葉のさつきが丘にあります。駅でいうと。。うむ。どこも遠いです(笑)新検見川か、稲毛からバスがでてます


☆場所:Doze Life Foodドゥーズライフフード
☆住所 千葉市花見川区さつきが丘2丁目12−6

☆アクセス&問い合せ先 ℡043-308-8353
http://www.dozelife.com/

普段は、かわゆいカフェです。




毎月土曜日が教室になっています。

デコレーションスイーツ
ヨガ
フレンチ
ラテアート

私は、デコレーションスイーツのアシスタントと、ラテアート講師をしています。

6回コース
12回コースがあります。

6回コースは、20000円です。
初回教室から、資材2000円分がついてきます。一人でみっちり、参加してもよいし、
何人かで、シェアしてもよいです

しかも、どの教室でチケットを使ってもよいです

こんな教室今までなかった
かなーり、オススメ

デコレーションスイーツ教室風景



ヨガ教室風景




フレンチ教室風景





私のラテアート






気になる方は、一度お店まで、ご連絡くださいo(^▽^)o
お待ちしておりまーすo(^▽^)o




晴レル家教室 デコレーションスイーツ

2012.11.03 10:57|教室
皆様、こんにちわ

akiです

今日は、晴レル家教室、デコレーションスイーツの日です

私は、助手と、生徒さんに、ラテを提供しています

先生は、アイシング業界トップの凄腕
センス抜群なんです。
先生の作品を見たら、みんな、キャーキャー!と、黄色い声援が飛び交います(笑)

前回は、ハロウィンデコでした





かわゆすぎます




生徒さんの作品




個人的に、年間行事の中でハロウィンは、上位に位置するイベントo(^▽^)o昔は、よく仮装して、近所にお菓子もらいにいったなあ(笑)最近は、そんな子どもの姿はみてないなあ(笑)

娘の友達7人で、ハロウィンパーティもやりました

みんな仮装させて、ピザ食べて、ワイワイ



テレビ好きよねー(笑)



ガヤガヤ(笑)



ハロウィンが終われば、クリスマスo(^▽^)o
今年も終わりかあ本当あっという間(笑)

羊毛フエルト

2012.11.02 00:10|カフェ
皆様、こんばんは

akiです

今日は、ママ友達の羊毛フエルトのご紹介です

とても器用なママさんで、娘に、トトロの髪ゴムをいただいたのをきっかけに、趣味で終わるのは、もったいない!私のお店に置いてみたら?ということで、お店で販売することになりました

見てみて
トトロ 830円




メイちゃん私、密かに狙ってます(笑) 830円




キーホルダーや、ネックレス等。。本当に、かわゆい作品がたくさん



こんな素敵なプレゼントまで。。acona coffeeで作ってくれました感激



大人から、子どもまで楽しめる作品ばかり
リクエストも、応えてくれますよーo(^▽^)o

私の友達から、猫バスのリクエストが入りました全身は無理だけど、顔だけならと。。顔だけ?すごすぎますわ(笑)出来上がりが楽しみだわあ

クリスマス仕様の作品も並ぶかも?皆様、みに来てくださいーo(^▽^)o


では、では、今日のラテアート








皆様、お休みなさいー
