01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家庭用エスプレッソマシンでラテアート

2013.02.28 23:52|ラテアート
ママ友達の家にあった、デロンギの家庭用エスプレッソマシンでラテアートをしてみました





家庭用エスプレッソマシンは、パワーが弱く、液体の牛乳から、空気をふくんだ、クリーミーなフォームドミルクにするのが難しいのですが、コツさえ掴めば、かわいいラテアートが出来ますねo(^▽^)o

ラテアート テイクアウト

2013.02.27 14:41|カフェドリンク
テイクアウトのカップでも、ラテアートしますよ

テイクアウトのカップは、高さがあり、口が狭いので、アートをするのが難しいのですが、頑張って、練習しましたあ

アザラシ★


女の子★


王冠女の子★こちらは、チョコドリンクです。



スコーンも、すべてテイクアウトできます。



千葉県 JR新検見川北口より、徒歩一分!

皆さま、是非是非ぷらっとお立ち寄りくださいませo(^▽^)o


acona coffee スコーン

2013.02.26 16:38|スイーツ
スコーン、ありがたいことに、毎回完売致します


感謝感謝!!

最近では、スコーン屋さん?
というくらい、スコーンをたくさんテイクアウトしてくれる方もいて、嬉しい限りです。

前回の営業時は、4種類60個用意していたのですが、2時の時点で完売。。

今回は、いつも以上に焼きましたよーo(^▽^)o


シナモンレーズンスコーン
シナモン好きな方にはたまりません。


ココアホワイトチョコスコーン
ほろ苦いココアに、まろやかなホワイトチョコがマッチします。


紅茶ホワイトチョコスコーン紅茶の香り高いスコーン。ホワイトチョコとあいますよ。




黒糖きな粉スコーン前回、一番人気だったスコーン。きな粉スコーンをアレンジ。沖縄の黒糖を練りこみました。



皆様、たくさん焼いたので、是非是非、食べに来てください(笑)
テイクアウトもオッケーですo(^▽^)o
もちろん、ドリンクテイクアウトもo(^▽^)o



明日も元気に営業ですo(^▽^)o

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から木曜日、金曜日、土曜日に営業日変更です。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

よろしくお願いしますo(^▽^)o

スコーン

2013.02.25 21:34|スイーツ
acona coffeeのスコーンが、Doze Life Foodさんで販売されることになりましたあ



Doze Life Food(ドゥーズライフフード)さんは、晴レル家教室のデコレーションスイーツ講師のひろこ先生のお店です

千葉県さつきが丘の商店街にある、センス抜群なかわいいカフェ。



かわいい雑貨もたくさん置いてありますよー★




お店もかわいいですが、店主のひろこ先生が、これまた魅力的な女性でして

ひろこ先生の作るデコレーションスイーツは、デザイン力が高く、見てるだけで幸せな気持ちになります。




是非是非、皆様、足を運んでみてください

ひろこ先生のレシピ本、acona coffeeで販売しております★






私は二冊ともGETしました。かわいくて、美しいスイーツ達。。食べても美味しいんです。

http://www.dozelife.com/

よろしくお願いします。o(^▽^)o

dodoさんとのイベント打ち合わせ★

2013.02.24 18:47|カフェ
今日は、来月3月24日日曜日に行なわれる、dodoさんとのコラボイベントの打ち合わせでした

dodoさんとは、千葉のみどり台にある、小さな小さなパン屋さん
一つ一つ丁寧に作られたパンは、どれも美味しく、作り手の優しさが感じられます

今日は、dodoさんが、当日のランチプレートを実際に作ってくれました


こちら!!



野菜たっぷりの具沢山スープに、美味しいパン!とってもほっこりと幸せな気持ちになりました
ご馳走さまです。

来月のイベント日が待ち遠しいです。
皆様にも、この感動をお伝えしたい

是非是非、遊びに来てください

テイクアウト用のパンもご用意してくれるそうです。

もちろん、私のスコーンもたくさん用意します

素敵な一日になるように、準備頑張るぞー(^-^)/

お楽しみに^-^)/

晴レル家教室 おうちでお手軽ラテアート教室★

2013.02.23 23:17|教室
今日は、月一回、おうちでお手軽ラテアート教室の日でした

今日練習するラテアート達(笑)



準備を終え、生徒さんが来る前に、一杯!うん!美味しい(^-^)/



エスプレッソマシンがなくてもこんなに美味しくラテアートが楽しめたら、最高ですね




生徒さんの作品!逆さまですが(笑)ライオン!かなり、センスがある生徒さんでした(^-^)/




こちらも、かわゆいですね(^-^)/



毎回参加してくれている、生徒さんの作品。男性なんです。お上手ですね。
この方は、ステップ3まで進んでぃます。



まずは、基本の丸から、生徒さんに合わせて、何回も参加し、上達したら、さらに、新しい技を加え、楽しんでもらいます。


午前の部の作品集合ー!!



かっかわいー

猫ちゃん達、集合ー!!





和気あいあいと、楽しい時間となりました。
ありがとうございます

来月から、定員人数を増やします。

午前のみ、一名様の空きがございます。

ご興味がある方は、是非ご連絡ください(^-^)/

ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com


よろしくお願いします。(^-^)/


ちなみに、明日?今日?日曜日、acona coffeeです(^-^)/

お時間ありましたら、是非遊びに来てください(^-^)/

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、営業日は、木曜日、金曜日、土曜日に変更になります。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

似顔絵アプリ

2013.02.22 23:40|未分類
お友達に影響されて、、

似顔絵アプリ、、

初挑戦(笑)




ジャーン!!





似てるのか?似てないのか(笑)

特徴は、目と眉毛の間隔がなく、
顎がなく、
おでこ狭く、


(笑)似てるかなあ?

このアプリ、楽しいです。


ちなみに、パパさん、、




こちらは、結構似てます(笑)



娘も、やってみましたが、、

なんだか、かわいくならず。。

もう少し、似たらまたUPしまーす(笑)


明日は、晴レル家教室!
おうちでお手軽ラテアート★




素晴らしい一日になりますように(^-^)/

acona coffee四月から、営業日変わります!

2013.02.21 21:57|カフェ
娘、保育園決まりました



うちの近くに、保育園は少なく、近くて車で9分(笑)
どこも、車で10分くらいかなあ。。

一番行きたかった保育園は、近くにマンションが建ったためか、人気が集中し、ダメでした。


結局決まったのは、家から、車で13分のところにあります
少し遠くて心配でしたが、お友達も通っています

学区外だけど、あまり、関係ないかなあ?
子どもは順応性があるから、大丈夫かなあ?
私も、小学校3回変わってるしなあ(笑)


決まった翌日に、早速保育園の園庭開放に行ってきました(笑)フットワーク軽いでしょ(笑)

先生は、めちゃくちゃ感じよく、親切で明るい!
園庭に、ちょうど娘と同じ月齢の子達が
早速、娘、仲良く遊びました。

それから、みんなでお手手を繋いで室内にもお邪魔しました(笑)

室内も、キッチンセット等、子どもが好きな遊びがいっぱい
きっと夢の国だろうなあ(^-^)/

娘は、もちろん(笑)帰りたくないと、、(笑)
帰るように説得するのが大変でした(笑)

四月まで、まだ、時間あるし、時間あるときは、通ってみよっと(^-^)/

リクエストのパンパかパンツ、ご存知ですか?(笑)


acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

よしこのパンさん★

2013.02.21 00:11|未分類
今日も、acona coffeeに、たくさんの方が来ていただき、感謝感謝です

よしこさんのリクエスト、イルカ!

いつも、お客様の目の前で、ラテアートをするのですが、イルカ、少しブサイクに(笑)
描きなれないと、やはり、ダメですね(笑)もっと練習しなきゃ


そんなよしこから、素敵なプレゼント

自家製パン



もう一つ撮り忘れたあ、
ガーン。。

どちらも、とても美味しくて、噛めば噛むほど、麦の旨味が広がります

あー、幸せなひとときをありがとうございました(^-^)/

cafe 8 eight enough

2013.02.19 23:50|カフェ
今日は、雪が降る中、cafe 8 eight enoughさんへ行って来ました



入るや否や、娘は、泣きじゃくり、帰る!を連発

どうにかこうにか、ごまかしごまかし、座ることが出来ました
ふぅ。。

入口



店内★



ランチを選ぶ二人(笑)



私は、パンとスープランチにしました。クラムチャウダーのスープがボリューム満点!
このパン、美味しかったなあ。なんだか、どこかで食べたことのある味。中がもちっとしてて、好みのパンでした。



食後にホットチャイをつけて1250円くらいだったかなあ?



お友達が頼んだランチプレート



ちゃっかり、夜のメニューまで見せてもらいました★



オーナーさんとは、共通の知り合いが何人かいて、どこかで会ってる気も。。またこうして繋がれたことに感謝です(^-^)/
また、遊びにいこっと(^-^)/

明日はacona coffee営業日です。
千葉の花見川区にあります。
最寄り駅は、新検見川。

千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

最近、スコーンが人気なので、またまた張り切って、四種類作りました。
皆様、是非遊びに来てくださいね(^-^)/




お待ちしてまーす(^-^)/

幸せなひととき

2013.02.18 22:33|未分類
今日は、お友達のkちゃんとお茶をしました

前の前の前の。。(笑)カフェで、一緒には働いてないけど、シェフをやっていた、美しいkちゃん(^-^)/

プライベートで会うのは始めてだったけど、話しは止まらず、足りないくらい。。

同じカフェで、頑張ってるkちゃん。
共感する部分も多く、なんだか、一緒に楽しいことが出来たらなあと、妄想が広がり、一人でニヤニヤ

移動販売とか、出来たら楽しいだろうなあとか(笑)
イベントに一緒に参加したいなあとか(笑)

同じ年代の彼女に刺激を受け、また、頑張ろう!と思うのでした。

しかも、こんな素敵なプレゼントまで。。


ジャーン!!




オシャレー(^-^)/

大切に、お腹にしまわせていただきます(笑)

おうちでお手軽ラテアート。
ミルクフォーマーと計量カップで、娘を描いてみましたあ(笑)
前髪と、眉毛が特徴です(笑)



今週の土曜日は、晴レル家教室!
おうちでお手軽ラテアートの日です。
おうちにエスプレッソマシンがなくても、ラテアートが楽しめますよー(^-^)/

まだまだ寒い季節、
ラテアートでほっこりしませんか?(^-^)/
晴レル家教室、
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

素敵なプレゼント★

2013.02.17 23:22|カフェ
今日のacona coffeeもたくさんの方にお越しいただき、とても、楽しい営業になりました。

ラテアートの種類が豊富!とうたっていますが、一応、120種類描けるので、ある程度描けるのですが、毎回、描いたことのない、オーダーが(笑)

多いのは、スナフキン!

頑張りますo(^▽^)o

今日は、私のいとこが、山梨から、わざわざ電車に揺られ、来てくれました
めちゃくちゃ嬉しかった

そして、素敵なプレゼント!



いとこが書いてくれた字!

温!!

温かい字!
ありがたや。

書道の先生をやってるEちゃん。
昔から、字がとても上手!

同い年のEちゃんは、小さい頃から、なんでもできる、憧れの存在。。スポーツはできるわ、勉強はでかるわ、リーダーシップはとれるわ。。いつも、すごいなあと思っていました

そんなEちゃんに、私のラテアートを目の前で淹れられ、飲んでもらえて、すごくすごく嬉しかったなあo(^▽^)o

小さい頃の私は、スポーツ少女。。
Eちゃんや、親戚のみんなは、私がこういう道に進むとは思ってなかったみたいです(笑)

Eちゃんに会えて、また、更に頑張ろうと思うのでした。



とても、明るく、元気な笑顔のEちゃん。

Boulangerie dodo×acona coffee

2013.02.16 22:29|カフェ
素敵なインフォメーションです。

★★Boulangerie dodo × acona coffee ★★

なっなんと、みどり台にある、美味し過ぎるパン屋さん。cafe&sweetsという本の表紙を飾った、素敵なパン屋さんです。






Boulangerie dodoさんが、acona coffeeに来てくれます。

一日限りの、カフェイベント!



☆dodoさんの、ほっこりランチと、パン、、










☆acona coffeeの、ラテアートとスコーン、、







是非是非、皆様遊びにきてください。

3月24日日曜日
11時から17時(16時半ラストオーダー)

dodoさんのパン、aconaのドリンク、スコーン、全てテイクアウトで来ます。

場所は、acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
JR新検見川から徒歩一分

aconaの営業日は、
三月末までは、水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)
四月からは、木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時

よろしくお願いしますo(^▽^)o
お時間ある方は是非是非。

お店が狭い為、混雑した際には、申し訳ないです。

canonさんで打ち合わせ★

2013.02.15 20:16|カフェ
久しぶりにcanonさんへ。。

カメラマンの吉田さんと、
ヘアメイクのやよいちゃんと。。

私は、カフェラテとやっぱり(笑)スコーン(笑)

カフェラテに、生クリームが乗っていてびっくり(笑)



スコーンは、かなり大きく、パンに近いしっとりふんわりな感じ。生クリームではなく、メイプルシロップが付いていました



打ち合わせ後は、おゆみ野にある、スタジオへ。。異空間でした。可愛かったなあ。













こちらが、フォトスタジオになるみたいですよー。
素敵な空間で、写真を撮ってもらったら、幸せーですね

スコーン巡りPart2

2013.02.15 00:52|スイーツ
代官山picassolへ。。

焼き菓子専門店です



入口にあった、焼き菓子。
きな粉抹茶味が気になり購入。。
スコーンかと思い食べてみたら、クッキーだったあ(笑)ぎゃんー(笑)でも、美味しかったから、いっか(笑)








ぶれててすみません




店内は、棚一面に、焼き菓子が並び、なんともいい匂い
スコーンも、いろんな種類があり、勉強になりました

本当、お店によって味、タイプが違う。面白いなあ

私の買った焼き菓子はこんな感じ

プレーンスコーン
メイプルナッツスコーン
きな粉抹茶クッキー(笑)



美味しかったあo(^▽^)oご馳走さまでしたあo(^▽^)o


そして、明日TAPO's coffeeさんに納品分のスコーン

紅茶味の生地に、ホワイトチョコレートを入れてみました
紅茶とホワイトチョコ、相性抜群です。是非お試しあれー



acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月以降は、木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

スコーン巡り

2013.02.13 22:08|スイーツ
お出かけすると、スコーンの美味しいお店を探して歩く。。(笑)

だいたい昼は、あらゆるスコーンでお腹いっぱいになります(笑)

今回は、恵比寿にある、歩粉(hoco)さんへ

一階が歩粉さんです












うーん。外観、かわゆいですね。扉とか、好みです。

ただ、子どもは入店できないとかで、泣くなく、テイクアウトのみに。。
パパさんと、娘ちゃんは、車で待ってもらい、私1人で、中へ。。



中はとても狭い空間。
カウンター、二名様席二つ、中央に、割りと大きめのテーブルが。。

私が行ったときは、平日ということもあり、1人しかいなかったです。
無音に近い感じで、静かーな店内。
きっと、1人でゆっくりできるカフェなんだろうなあ。。

定員さんは、女性二人。

スコーンは、お一人様1つ限り。。




一つ280円。少し高いかなあ?という見た目ですが、ずっしりとした重みのスコーン

ザクザクとしていて、全体が同じ感じ。全体がザクザク。。
全粒粉の香ばしさとプチプチとした食感が美味しかったです


スコーンは、さっくりタイプと、
しっとりふわふわなタイプがありますね

acona coffeeのスコーンは、周りサクサク、中はふんわり?な感じですo(^▽^)o

是非是非食べに来てください。



サイズ、大きめです(笑)

テイクアウト200円。店内は、生クリーム付きで、300円です。
ドリンクとセットなら、50円引き。

お待ちしてまーすo(^▽^)o

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月からは、木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

Brown brown展示会

2013.02.12 20:39|趣味
こんばんは
今日は、お休みだったので、家族で都内へ行って来ました

まずは、知り合いの革製品ブランド Brown brownさんの展示会へ




かなーり、センス抜群な空間にうっとり。。



パパさんは、こちらで、カバンやら、シザーケースやら、小物やら、大量に買っておりました。


私は、以前、誕生日にプレゼントされたお財布の手直しをお願いしに。。

コンチョをつけてもらいました

こちら!!
ジャーン!!
ちょいと、男のこっぽい?
ヌメ革で、いい味がでてますでしょ(笑)



かなり、気に入ってます。

ただ、カードの多い私。。
カード収納をもう少し増やして欲しい!という無茶なお願いに、笑顔でこたえてくれ、またまた預けてきました(笑)

どんな仕上がりになるか楽しみです

ゴリララテアート

2013.02.11 20:07|ラテアート
パンパカパーン

リクエストのゴリララテアートが出来ましたあ★

いかがでしょうか?







ゴリラ、なかなか難しかったなあ。
何度も、紙に描いてみて、リアル過ぎず、かわゆさも兼ね揃えた(笑)

もう少し描き慣れればもっといい感じなタッチで描けそうです

千葉に来た際には、是非是非飲みに来てくらはいo(^▽^)o

★acona coffee★

千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階

★営業日 三月末までは、水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)
四月以降は、木曜日、金曜日、土曜日

★営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

お待ちしてまーす。

茅島亜紀

photogenic in acona coffee

2013.02.09 20:29|カフェ
acona coffeeでお借りしている、焼き鳥Bar 陽月さんに、毎週土曜日(四月からは、日曜日)に、フォトスタジオが入ることになりました四月以降は、毎週日曜日です



カメラマンは、photogenicという名前でフリーで活動しているお方。
とても優しく、子供に大人気



娘も、たくさん遊んでもらい、大満足。




作ってくれた冊子★


中身はこんな感じ(笑)






ラテアートは、スピード勝負なので、瞬時な撮影になりますが、素敵に撮ってくれましたo(^▽^)o

千葉の新検見川フォトスタジオでは、
撮影した中から、三枚データとして、CDRに焼いてくれ、一枚写真として、くれます。
家族や、子どもの写真にかなーりオススメo(^▽^)

子ども大好きなカメラマンがあたたかい表情を引き出してくれますよo(^▽^)o

是非是非o(^▽^)o

おうちでお手軽ラテアート教室

2013.02.08 13:12|教室
こんにちはo(^▽^)o

晴レル家教室のおうちでお手軽ラテアート教室の講師をやっています

おうちに、エスプレッソマシンがなくても、お手軽に、手に入る材料で、簡単に、ラテアートが楽しめます。

インスタントコーヒーなのに、驚くほどの美味しさ



液体の牛乳から、クリーミーな、フォームドミルクにするのが、最大のポイントとなります。

クリーミーに泡立てた、ミルク、、甘みがでて、舌触り滑らかで、とても美味しいんです



カフェラテだけでなく、
カフェで飲むようなドリンクも出来ちゃいます

ハニーラテ
モカラテ
バニララテ
ヘーゼルナッツラテ
キャラメルラテ、、
なんだって出来ます。

お子様用に、
ココア
ミロ
ミルメイク
でも、ラテアートが楽しめますo(^▽^)o

是非是非、お手軽に、日々の生活に、取り込んでみてください

日々の生活が華やかなものになりますよ

生徒さんの作品


是非興味のある方は、遊びに来てくださいo(^▽^)o

acona coffee営業スタイル

2013.02.07 21:52|カフェ
こんばんは(^-^)/

千葉の新検見川で、週二回、カフェ営業をさせてもらってます。
焼き鳥Bar 陽月さんの昼間をお借りして。。
今は水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)
四月以降は、木曜日、土曜日、日曜日営業となります

焼き鳥屋さんなので、カフェ空間に変える為、毎回二時間前に入り、掃除&レイアウト変えを頑張っています。

家から、大量にアンティーク物を持参し、飾りつけしてます。


入口


カウンター


店内奥


カウンター上(笑)



acona coffeeの営業以外の昼間は、ドリップコーヒーの方と、フォトスタジオが入ります。

ドリップコーヒーの方は、夜の営業スタイルのまま、名前もそのままやるそうです(^-^)/珈琲 陽月!





フォトスタジオは、奥がこんな感じ。素敵な写真を撮ってくれますよー。



ラテアーティストという、冊子を作ってくれた方です(^-^)/




是非是非、オススメでございます(^-^)/

ラテアート

2013.02.06 14:16|ラテアート
お客様のリクエスト

ホコリまみれのpigpen★チャーリーブラウンのお友達?(笑)



イルカ★


ゴリラ、もう少々お待ちください(笑)
雨だったり、雪だったり、、
皆様、体調気をつけてくださいね

カフェギャラリーラッテラッテさんへ

2013.02.05 23:51|カフェ
今日は、aconaのお客様にオススメされた、カフェギャラリーラッテラッテさんへいって来ました



一軒家で、玄関で靴を脱いで中へ入る。。
あっ抱っこしている方は、パパさんではなく、カメラマンのお友達です(笑)


中はギャラリーというだけあり、壁一面に、陶芸の作品が。。
娘がまだ小さいので、ドキドキでしたが、大人しくしてくれてたので、良かった(^-^)/絵本もたくさん置いてありましたよ









お目当てのカフェラテ。




コーヒー



カップがとても大きく、飲みごたえがありました。

食べものは、ワッフルのみで、小豆のせを選びました。



ボリュームあって、美味しかったです。

オーナーさんは、女性の方で、とても気さくで素敵な方。たくさんお話できて、嬉しかったなあ(^-^)/
かなり、アクティブで気が合いそう(笑)
また、ゆっくり遊びに行きたいなあ(^-^)/

ラテも、スイーツも美味しかったです。
ご馳走さまでした(^-^)/

ラテアート リクエスト

2013.02.04 23:16|ラテアート
こんばんは(^-^)/

ラテアートリクエストリスト

イルカ
ゴリラ
スヌーピーのキャラクターpigpen

頑張りまーす(^-^)/

個人的に、ムーミンが好きなので、スナフキンとか描いてみたいなあ(^-^)/

キャラクターは、似せて描かないといけないので、難しいー(笑)

スヌーピー


チャーリーブラウン


ミイ


ポンデライオン(笑)

千葉 カフェ

2013.02.04 00:08|カフェ
10月から、スタートした、acona coffee★



場所は、千葉県新検見川にある、焼き鳥Bar 陽月(かげづき)さんの昼間をお借りして、週二日、、コーヒースタンド、カフェ、をやっています。

娘もデートで使っております(笑)




四月から、娘が保育園に行く予定でして、保育園が決まったら、営業日が変わります

予定では、木、金、土。
また、詳しく決まり次第、インフォメーションしますね(^-^)/

エスプレッソベースのドリンクとスコーンを用意しております
ラテアートを、客席まで行き、目の前で描き上げます

ラテアートは、出来上がったものしか、見たことがない人がほとんどで、、
でも、作る工程が面白いんです
是非、acona coffeeで、出来上がるまでの工程を楽しんでください^_^



今は120種類描けます。ご要望も承っております(笑)

リクエストがあった、キリンさん


なかなかうまく描けました。

246 COMMONに行って来ました

2013.02.02 22:53|趣味
お友達のブログに紹介されてて、気になり。。
ついに、行って来ましたあ



カフェや、パン屋さんや、パスタ屋さんや、、いろんなお店が集結してます





どれもこれもかわゆいお店ばかり














パパさんが食べた、獣丼(笑)



山ちゃんが食べたスペアリブ。



そして、私のお目当てはこちら!!









SHOZO COFFEE。

都内で、SHOZOさんのコーヒーが楽しめるなんて。。




ばっちりスコーンもお買い上げー(=´∀`)人(´∀`=)

フルーツと、豆乳スコーン?をお友達と仲良く半分こ。。

スコーンは、二つで380円。
しっとりタイプでした。

あー、幸せな時間。。

ご馳走さまでしたあ(=´∀`)人(´∀`=)

あっ明日もacona coffee元気にオープンです(=´∀`)人(´∀`=)

千葉 新検見川北口より徒歩一分!
かわゆいラテアートと、ざっくりスコーンで、お待ちしてます(=´∀`)人(´∀`=)

スコーン納品

2013.02.01 00:52|カフェ
こんばんはー(=´∀`)人(´∀`=)

千葉中央にある、TAPO's coffeeさんに、acona coffeeのスコーンを納品しています

今回は、ホワイトチョコ入りココアスコーン★



ココア生地の黒と、ホワイトチョコの白のコントラストがいい感じ

個人的に、食感のあるスコーンが大好き。

私のスコーンは、周りがサクサク?ザクザク?
中がふんわりな感じです

お召し上がり前に、トースターで二分ほど温めてから、食べてみてください。

最近では、スコーンをテイクアウトで買いに来られる方が増え、嬉しい限りです

皆様に喜んでもらえるように、これからも頑張ります

千葉は、素敵なお店がたくさんあります。ほとんどのお店が繋がっていて、応援し合える関係、、
素晴らしいですね

千葉が大好き。

これからもよろしくお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)

