02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日営業致しますo(^▽^)o

2013.03.30 21:24|カフェ
明日で三月最後!

いよいよ、四月。。
娘の保育園生活スタート。。

ドキドキですね


明日も元気に営業致します

皆様お時間ある方は遊びに来てくださいね


入口にウッドデッキが出来ましたあ



いい感じです。

夜営業の、焼き鳥Bar陽月さんが作ってくれました。
二時間くらいで出来上がり。。
びっくり。
職人ですね

四月から、営業日が変わります

営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)

よろしくお願いしますo(^▽^)o




新作スコーンも考えなきゃなあ。ブヒブヒ(笑)




お待ちしてますo(^▽^)o


リュモンコーヒースタンド

2013.03.29 21:39|カフェ
今日は、大好きな吉祥寺へ。。
仲良しバリスタくんのいるカフェへ行きたかったのですが、休みということで、

前から気になっていたこちらのお店へ!!



リュモンコーヒースタンドさん。

凄く小さなお店。男性一人でやっているとのこと。二階建てで、一階には、二名様席が二つ。

二階は満席ということで、みれませんでしたが、ソファ席とかもあるそうで。一人でゆっくりできそうなお店でした

メニューはこちら



マシンはこちら!



タンパーが重石代わりになってるとは(笑)

今回はお持ち帰りにしました。





美味しかったです。
爽やかな酸味が感じられる、スッキリとした、ラテだったなあ。

うん。勉強になります。

ちょっぴり早い誕生日会

2013.03.28 23:03|子供
今日は、仲良しママ友達と、ちょっぴり早い誕生日会をしました

主役は、娘と友達の息子

誕生日が近いので、間とって、パーティー




お友達が、こんなかわゆいロールケーキ作ってくれたよ(^-^)/

中身のクリームは、なんと、私と娘の好きなきな粉(^-^)/


くー、いつも気が利くなあ。

きな粉?と思った方、、


あうんです!!!


美味しかったなあ。娘は、クリームをおかわりしようとしてました(笑)


お昼はカルツォーネ(^O^)/





簡単で美味しい!
生地を作り、発酵したら、のばし、好きな具材を入れて包む!フライパンで両面焼くだけ。


今回は、
ハムチーズ
バジルポテトチーズ
ツナレタスマヨ

でしたあ。

美味しかったなあ。

ママ友達は、実は元パティシエさん。

上手いわけだ!

マザームーンや、ロブションで、パティシエをしていたお方。

当時、ウェディングケーキや、引き菓子なんかも作ってたなあ。。

今はニ児のママですが、やはり、大好きなケーキ作りをしたいそうで。。

いつか、acona coffeeで、コラボ企画を計画中。

aconaには、スコーンしかないから、ケーキがあったら、嬉しいよねo(^▽^)o

出来たらいいなあ。。

今日のお礼にラテを一杯!

cafe sokeri

2013.03.27 00:51|カフェ
今日は、お友達と、佐倉にある、cafe sokeriさんに行って来ましたあo(^▽^)o




北欧家具の横に、カフェ。。

私が前に働いてた、カフェと似てるような(笑)

写真撮る撮る(笑)











この感じ好き



こちらが雑貨屋さん






大好きなムーミンたくさん!



北欧、いいなあo(^▽^)o



家具屋さんを拝見した後は、お待ち兼ね、カフェでございます



白と木を貴重とした、きれいな店内。。


天井が高く、解放的な空間。


ランチは、三種。


私は、娘と、パスタ。



サラダとスープと、




コーヒーがつくよo(^▽^)o




カップやら、お皿全てマリメッコだったり、娘が割らないかヒヤヒヤでした(笑)
お友達と仲良く食べてましたよ。



カフェ空間には、子どもの遊び場や、




手作り雑貨や、リサイクル服やらあったよo(^▽^)o



ママに優しいカフェだわあo(^▽^)o

子どもの遊び場がかなり充実してた!
子どもがいると、なかなかゆっくりご飯食べられないから、本当に、ありがたい空間。

ステキなカフェでしたo(^▽^)o

dodo×acona coffee無事終わりました。

2013.03.26 00:29|カフェ
24日日曜日

当日!

私は、夜な夜なスコーン制作に追われ、5種類100コ準備。

朝は8時から、ばっちり空間作り

いつもは、1時間半かけて焼き鳥Barからカフェ空間に模様替えしてますが、、
今回は、三時間前から、、張り切りました(笑)

とにかく、dodoさんの作業場を広く用意しなくちゃ!

準備まで楽しかったです

入口に、看板を。すみません。手書きです(笑)



dodoさんのパンも、たくさん並び、テンションMAX!!



あー、食べたいのを我慢。。

dodoさんも作り過ぎたといってたし、残ったら、買占めよう!と企んでいましたが、、

オープン前から、aconaにパラパラとお客様が集まり、あれよあれよと列ができ。。




オープンと同時に満席となりました。

早い方は、40分前から、並んでくれ。。

最後まで、常に満席状態。。
すごかったなあ。
バタバタとしてしまい、大変失礼しました。




本当にたくさんの方が来ていただき、正直、予想以上でして。
感動しっぱなしでした、

私は、喉がやられてまして。お酒じゃないですよ(笑)お酒飲めません(笑)
終始おかま声でして、聴き取りずらいわ、
この人、こんな声なのかなあ?と思われないように、弁解したいわ。。

弁解、途中諦めましたけどね(笑)

dodoさんと、写真を撮ってなかったことに気がつき、っというか、
飲み物すら、飲んでなく(笑)

とりあえず、幕張一'sさんとめちゃくちゃ面白い銀行員さんとパシャり。




スコーンは、有難いことに、三時くらいに完売!
パンも残り少なく。。


結局、すべて完売(^-^)/

有り難やー(^-^)/


パン、食べたかったけどまた買いに行こう!!


恒例の、娘による、ラテアート(笑)




最後は、やはりdodoさんと。
なんか、ぎこちないカップルみたい(笑)



本当に皆様ありがとうございました。
当日お越しいただいた皆様、大変バタバタとしてしまいましたが、皆様の、笑顔がみられて嬉しかったです(^-^)/

通常営業では、お客様の目の前で、ラテアートをしているのですが、それができず。すみませんでした。

また、楽しいイベントを考えますので、その際は是非是非遊びに来てくださいね(^-^)/


皆様に感謝します。
また、明日から、頑張ります。

茅島亜紀

dodo×acona coffee

2013.03.23 21:50|未分類
明日はいよいよ!

dodoさんとのコラボイベントー





なんで、カエルの着ぐるみにしてしまったんだろうー。

どうか、どうか、晴れますように

皆様祈ってくださいo(^▽^)o

dodoさんのスペシャルパンランチ!



こちら、パンが美味しいのはもちろん、具沢山スープもたまらんです。かなりボリュームありますよー




米粉パンや、ドライフルーツぎっしりパンが大好物o(^▽^)o

是非皆様食べに来てくださいねo(^▽^)o

虜になること間違いなし!


スコーンも大量に焼いてますよーo(^▽^)o




お待ちしてまーす
acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階

営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

専用駐車場はございませんが、近くに、コインパーキングがあります。お店のちょうど裏と、陸橋下くぐったところです。その他にもいくつかあります。




皆様に、お会いできるのを楽しみにしていますo(^▽^)o

スコーン

2013.03.22 00:04|スイーツ
最近、スコーン屋さんみたいになってます

毎日のように、スコーンを焼いてます





この前、嬉しいことが、最近まとめて買ってくださる方が何人もいて、聞いてみると、冷凍にして、長く楽しんでいただいてるそうで。。

とてもとても嬉しかったなあ


そうです!スコーン、
冷凍にできるんです。



冷凍にしたら、かなりもちます。

解凍して、トースターで二分温めて。。

トースターに入れる前に霧吹きで、水を少しかけてあげると、尚いいてす(^-^)/





たくさん研究して、辿り着いたスコーン!是非皆様、食べに来てくださいね。

千葉のスコーンといえば、acona coffee!と言われるような、スコーン作り。、
まだまだ研究を重ねたいです(^-^)/


進化していきたいなあ(^-^)/

頑張ります(^-^)/


acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日
四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

acona coffeeショップカード

2013.03.21 00:32|未分類
ついに、ショップカードが出来上がりましたあ


ジャーン!!



んー。かわゆいです。
表は、私の大好きな着ぐるみシリーズ。クマの着ぐるみをかぶった娘(笑)が、ハートaconaを持っています。


裏は手書きのお店情報と、地図!




フォトグラファー吉田 英央さんが、私のはちゃめちゃな要望を聞いてくれ、作ってくれました

かわいいショップカードに大満足。よしださん、いつもありがとうございます(^-^)/

よしださんは、aconaがお借りしている、陽月さんのスペースで、フォトスタジオをやっている方です。
三月末までは、毎週土曜日。
四月以降は、毎週日曜日。


私と娘をいつも素敵に撮ってくれます。







フォトスタジオはこんな感じ。娘、遊んでもらってます



気になる方がいましたら、是非ホームページを見てみてください。

千葉市フォトジェニック 検索

フェイスブックページもあります。

dodo×acona coffee

2013.03.19 00:41|カフェ
いよいよ、今週日曜日!24日。

dodo×acona coffee、初のコラボイベント

念願のー、dodoさん!

嬉しすぎます!


なぜカエルにしちゃったのか?(笑)いやいや、当日は、是非とも晴れてーo(^▽^)o(笑)


なぜならば、外に、ベンチを出しちゃおうかと。といっても、軍もののベンチというか、なんだろ?実は座りずらい。、スツールとかあればいいんですが(笑)

こちら!




なんだか、ベッドみたい?寝れたりもします(笑)


混み合う予感なので、少しでも多くの方に、楽しんでもらいたくてo(^▽^)o

スコーンもいつもより、多めに用意しちゃいます。テイクアウトして、朝食などにいかがですか?o(^▽^)o


いつかのスコーン画像(笑)



新作も考えたいなあo(^▽^)o


ホットから、




アイスまで





テイクアウトも出来ますo(^▽^)o

皆様、是非是非遊びに来てくださいねo(^▽^)o


acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)

四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業します。

営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

屋台拉麺 一's

2013.03.17 13:57|未分類
仲良くしていただいている、ラーメン屋さん

一'sさんに行ってきました

千葉の幕張と稲毛にあります。

今回は、幕張店へ

ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな外観。




ボードもしっかり書いてありますね。
オススメがわかりやすい




店内は、黒を基調としたモダンな雰囲気。女性一人でも気軽に入りやすいそう。



頼んだのは、こちら!地鶏のスープ、さっぱりしてました。美味しかったあ。


スジコン?ご飯。小。



もやし。




あっさりラーメンなので、二歳児もペロリ、食べやすかったです

稲毛店にも行ってみたいなあo(^▽^)o

美味しく頂きましたあ。
ご馳走さまでした。

ライステラスカフェ

2013.03.16 18:47|カフェ
続き~

ライステラスカフェに行って来ましたあ




宿泊も出来ます。こんなとこ、泊まってみたいー






ハイジ気分ー。



お庭には、山羊が。。ツノがしっかりしてる、かっこいい山羊。娘、少しびっくりしてた。



こちらは少し小さい山羊。山羊たくさん。可愛いなあ
o(^▽^)o



ハンモックもあったよー。


こうして、遊んでる間、パパさんの粋な計らいで、私一人、カフェで、お茶することが出来ました

外観★



店内★






頼んだのは、麦芽?だっけ?なんか違う気が。。珈琲。すみません。




ゆっくり雑誌を読んでみたけど、気になってしまい。。

2人の様子を、店内から撮ってみたり(笑)







いやいや、癒されたなあ。

自然、大好き

あったかくなってきたし、お外遊びが楽しいね

明日は、acona coffee営業日です

元気にオープンしますよo(^▽^)o

こんなにたくさんスコーン、焼き上げましたあ



皆様是非遊びに来てください

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業日変更。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

いすみ鉄道

2013.03.15 21:59|未分類
今日は、パパさんが休みの為、小旅行!

まずは、お目当ていすみ鉄道




よーく見て!真ん中にスナフキンがいるよ。
んー。たまらん。かわゆいなあo(^▽^)o


駅にはムーミンがたくさん★




菜の花も綺麗に咲いてたよ



またまたムーミン★




ムーミン好きにらたまらないなあ。。




ここの駅にある、お土産ショップ、かなり掘り出しムーミンが。。

私、何分そこにいたんだろう。
全部可愛くて選べなかったあ(笑)

私がGETしたものは、こちら!



パパさんは、こちら!(笑)ん?似てる?(笑)



趣味が似てるので、ほとんどかぶってしまったよ。

ミイの、ワッペンもあって、、
娘の保育園用に買おうかと思ったけど、買わなかった。

ちと後悔(笑)

あー、ムーミンシリーズかわゆいなぁ


ムーミン、ニョロニョロもラテアートしてみよo(^▽^)o

ミイ★



スナフキン★

おうちでお手軽ラテアート

2013.03.15 00:26|ラテアート
今日は最年少、バリスタによる、ラテアートレッスン(笑)








二歳女バリスタ(笑)が、三歳のお友達に教えてまーす(笑)

紙ではなく、コーヒーの上でお絵描きだなんて、オシャレですね(笑)

手つきも様になってました(笑)

子どもから大人まで楽しめる、おうちでお手軽ラテアート

皆様もやってみませんか?

晴レル家教室★
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

コテカフェ

2013.03.13 21:20|カフェ
昨日は、コテカフェさんに行って来ました




一階が、北欧の家具や雑貨、、
二階がカフェスペースになってます
二階からは、下が見えるようになってて、開放的な空間





ティータイムに行ったので、落ち着いた店内でした。





頼んだのは、シフォンケーキと




ポテト(笑)すごい組み合わせ(笑)娘が食べたがったので(笑)




ホットラテ。



下のスペースには、子ども部屋ディスプレイがあり、とても可愛かったなあ。



工業地帯にある、オシャレなカフェ。
また、遊びに行きますーo(^▽^)o

Doze Life Foodさんにスコーンを納品

2013.03.11 22:18|スイーツ
今日は、Doze Life Foodさんに、スコーンを納品してきましたあo(^▽^)o



こんな可愛く瓶につめてくれたあ。
スコーンも大喜び(笑)


ホワイトデイも近いということで、可愛く袋にも詰めてくれて。。
これまた、スコーン、大喜び(笑)




こちらの店主さん、何度か紹介させていただいていますが、晴レル家教室、デコレーションスイーツの講師でして、本も、何冊も出版されている、凄腕の方です。

店内には、こんな美しいアイシングクッキーが!!



美しいー!!

センス抜群です。私もあやかりたい(笑)


aconaのスコーン達はこんな感じ(笑)
最近では、4種類並んでます。皆様、食べにきてくださいねo(^▽^)o



お待ちしてますo(^▽^)o

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日に営業日変更。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

ラテアート スナフキン

2013.03.10 22:10|ラテアート
今日、営業日、早くも、スナフキンラテアートのリクエストが。。

まだ、未完成で、書き慣れてないから、不安でしたが、、

やはり、お客様の目の前でラテアートがしたく。。

頑張りましたあ。

こちら!!



うん、なかなかいい感じに描けましたあ

早く書き慣れて、ミイとスナフキンラテアートで提供したいなあ(笑)


明日は、TAPO's coffeeさんhttp://taposcoffee.blogspot.com
と、

Doze Life Foodさん
http://www.dozelife.com/
に、スコーンを納品します



是非是非よろしくお願いします。^_^

acona coffee

2013.03.10 07:06|カフェ
今日も元気にオープンします


大人気の黒糖きな粉スコーンをはじめ、四種類焼き上げました









スコーンは、水分量と、粉の配合で、状態が変わったり、成形の仕方や、高さで、腹割れしなかったり、、
奥が深いなあo(^▽^)o
たくさんら焼き上げることによって、どんどんパワーUP出来そう


美味しいスコーンを食べに来てくださいね


お気に入りの、アザラシ四兄弟(笑)ちょっとシュールですね(笑)





ではでは、今日も、頑張ります。


是非、近くにお越しの方は、プラっと、顔だしてくださいねo(^▽^)o
acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日に営業変更。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

ラテアート なめこ

2013.03.08 23:52|ラテアート
なめこ。。

前にパパさんにリクエストされ、描きました




描くまで知りませんでした(笑)

有名なお方?

ゲームセンターにたくさんポスターがあったなあ(笑)今はないかな?(笑)

最近は、いろんなリクエストをいただくので、レパートリーが増えてありがたいですo(^▽^)o

これからも頑張ります。


acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業日変更になります。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

ラテアート スナフキン

2013.03.07 22:58|ラテアート
acona coffeeラテアートの中で、一番人気が、ミイラテアート




紙コップにも、ミイ(笑)





最近、リクエストが多かった、スナフキン!

やはり、ムーミン、人気高いですねo(^▽^)o





どっどうですか?
まだ、未完成な感じですね(笑)

でも、これが、この日一番のスナフキンラテアート(笑)


これとか、、





これとか(笑)


帽子はなかなかいい感じに描けるんだけどなあ(笑)

目が、難しいのかなあ?(笑)

スナフキンラテアート、極めたい!
極めます(笑)


acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業に変更。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

フーデックスJAPAN!

2013.03.05 15:06|未分類
毎年楽しみにしている、フーデックスJAPAN!

今年も行って来ました!

一番のお目当てである、小川珈琲さんへ。。

今年も、岡田バリスタいましたよー








肝心なラテアートを撮り忘れる私。。。ガーン。。

カプチーノ二杯。
エスプレッソ一杯。

計三杯頂きましたあ(笑)

飲み過ぎですね(笑)

エスプレッソは、少し酸味がきいてました。

たくさん、食べて、飲んで、一日で確実に太ったな(笑)

たまにはいいかあ(笑)

新商品も見れて、
とても、楽しい時間となりました。

娘を、アンパンマンミュージアムに連れてってくれた、パパさんに感謝感謝


明日も、元気にacona coffeeオープンします。

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。





よろしくお願いします。(^-^)/

美容室

2013.03.04 13:19|未分類
久しぶりに美容院に行って来ましたあ

実は、旦那が美容師さんなんです。

かなり、最先端な美容院でして、、

子育て中のママに優しい。。

Kids Roomが!!




おもちゃがたくさんで、、

アンパンマンのDVD、、

壁紙は、ミッキー、、

かわいすぎるお部屋。まさに、夢の国ー。しかも、無料なんです。

子育て中のママの綺麗を応援します!


くぅー。。有難いお言葉。。


綺麗なママでいたいわあ。。再確認。

自分のために時間を使う!大切なことかもしれません。

素敵な美容院だあ。


そっそして、、




こんな風にモニターで、様子を確認出来るんです(^-^)/ありがたいですね。安心ですね。

娘は、何度か、ママが気になり、小窓から覗いたりしたみたいですが、ご機嫌で遊んでいたようです。

成長だなあ(^-^)/

場所見知り、人見知りが強いかなあ?との、親の心配をよそに、まったく問題なく、二時間が過ぎました(笑)

モニターがあるから、本当、安心でした。
なかなか、こんなママに優しい美容院ないよね。

室内も、おしゃれなんです。




久しぶりに、ゆっくりと雑誌を読め、癒しの時間となりました。


ありがとうございました(^-^)/

ラテアート

2013.03.03 22:25|ラテアート
お客様リクエスト

マトリョーシカラテアート




赤ずきんちゃんラテアート





ん?赤ずきんに見えないなあ(笑)
もう少し、頑張ってみます(^-^)/


リクエスト、たくさん頂いてるので、頑張るぞ

クレマチスの丘

2013.03.02 22:41|未分類
今日は、
伊豆へ行って来ました!!

長旅だったなあ

クレマチスの丘にいきました。


宮崎学 自然の鉛筆

という、写真展目当てでしたが、二歳の娘には、早すぎました(笑)
美術館に入った瞬間、大号泣(笑)

うん。

暗い室内に、動物のリアルな写真。

確かに、小さなコには、怖いかも(笑)

すぐさま退散し、外で遊びました(笑)





お外には、彫刻がたくさん。。
彫刻も、ダメみたいで、大号泣(笑)目をつぶって移動(笑)



ここは楽しかったようで、良かったあ










お外は、楽しいよねー(^-^)/

気持ちいいよねー(^-^)/

芝生で、ゴロゴロ気持ち良かったな


宮崎学さんの写真。。




ロボットカメラで撮影困難な、野生動物の生態を数多く写真に収めている。なんと、動物自身にシャッターを切らせることを可能にしたとか。。

動物本来の姿。生態。

自然。。

私、自然について、どれたけ知ってたんだろう?
知らないことたくさんあるなあ。

すごく考えさせられました。

素敵な休日になりました。

美術館、感性が豊かになる。。

素敵な空間。。

明日は、acona coffeeオープン日です。

明日も、スコーンたくさん用意しました。
明日のラテアートは、宮崎学さんの写真に影響され、動物が多いかなあ(笑)
なーんて(笑)
皆様、遊びに来てくださいね(^-^)/
acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 水曜日、日曜日(第二水曜日は定休日)四月から、木曜日、金曜日、土曜日営業日変更。
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

ドリンク、スコーンテイクアウトオッケーです★



お待ちしてます(^-^)/

麦香さんのパン

2013.03.01 21:49|パン
パンが大好きな、私。。

旅先でも、美味しいパン屋さんを探し求め、何処までもー

千葉も、美味しい!と聞きつけると、必ず飛んで行きます(笑)あらゆるパン屋さんに行きました。

私の好みのパンは、ハード系の、噛みごたえのある、ドライフルーツぎっしりなパン!クルミも入ってたら最高!


薄くスライスして、ほんのちょっと温めて。。
んー。たまりません
お腹空いてきたあ(笑)

この前の営業時に、麦香さんが、来店され、パンをいただきました。

麦香さんのパンは、何度かイベントでいたたきましたが、ちゃんと食べるのは、始めて。。

ドライフルーツぎっしりなパンと、チョコの入ったパン。。



家族で、わけて食べようかと思いましたが、娘と私で、食べでしまいました。パパさん、すみません。(笑)

ドライフルーツぎっしりなパンは、かなり、ハード系。かなり、固めですが、噛めば噛むほど、小麦の味と、ドライフルーツの酸味と、バランスが最高でした

チョコのパンは、中が、少しもちっと弾力があり、これまた、美味しい!!
水分量も絶妙なんだろうなあ、

とにかく、とても美味しかったです。また、食べたいな(^-^)/

店舗は構えてないみたいですが、イベントやら、卸し先に食べにゆこう!

麦香さん、ご馳走さまでした


くまの親子で、お休みなさい(^-^)/
