03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャブターブル

2013.04.30 09:52|カフェ
仲良しお友達イベント!
チャブターブルさんにお邪魔しましたあ!

毎回テーマを決め、それに合わせた雰囲気に。。

今回は、サーカスです

入口から可愛いですね



センスよく並んでます。




このハンバーガーの置き方!
斬新!好きです(笑)o(^▽^)o



白身魚と、マッシュポテトと、、挟んであり、優しいお味でした。




黒板の使い方も可愛いですよね。勉強になるなあ




本当、サーカスに来たみたい!




消しゴムハンコもすごいんです。







すべてが可愛く、素敵な空間でした

終わり間際に行ってしまってすみませんでしたー。

でも、間に合って良かったo(^▽^)o

次回も楽しみです

幕張シャルソン

2013.04.30 00:03|未分類
今日は、幕張シャルソン日!

朝から晴れて、テンションあがりましたあ




スコーンも張り切って6種類作りましたあo(^▽^)o




スタート時!写真、いただきました(笑)




またまた可愛かったので、



ラテで乾杯ーo(^▽^)o







今日は、本当に楽しかったなあ人と人との繋がる瞬間!
スポーツで、共に汗をかき、、

最高ですね

次回は、是非私もランニングで参加したいなあ(笑)

今日、こうして皆様に出会えたことに感謝します。

幕張シャルソン

2013.04.26 07:52|未分類
4月29日
★幕張シャルソン★
というイベントに、acona coffeeが参加することになりました。



幕張の街に点在する、給○ポイントや、オススメポイントを地図を頼りに走って旅をしよう!という企画!

夢がありますねー。
素敵すぎますねー。

4月29日は、acona coffee定休日でしたが、素敵な企画に参加させていただきたく、臨時で、12時から17時まで営業することになりました。その日ドリップコーヒーで、営業している、わたなべさん、場所を貸していただき、ありがとうございます!わたなべさんは、朝から12時までの営業となります。カフェdeデッサンの日ですねo(^▽^)o


一般のお客様も、ご来店オッケーですo(^▽^)o是非是非、皆様遊びに来てくださいね。


晴レル家教室

2013.04.25 17:27|教室
晴レル家教室、デコレーションスイーツと、私のラテアート教室が、四月から、第三水曜日も行われることになりましたあ。
そして、私が、デコレーションスイーツのアシスタントに

もともと、秋葉ひろこ先生と、一緒に何かしたいねーという話しで、教室が始まり、、

念願のコラボ!



ひろこ先生かっこいいですね。




まずは、基本のあれこれo(^▽^)o



皆さん、頑張ってますよーo(^▽^)o




そして、私も!
ジャーン!出来ましたあo(^▽^)o




うーん!楽しいなあo(^▽^)oかなり、ハマります!細かい作業が好きみたいです(笑)

皆様も、興味あれば、是非

ひろこ先生マジック炸裂ですよ

晴レル家教室
開催場所 さつきが丘商店街にある、Doze Life Foodさんです。電車の方は、新検見川か、稲毛からバスもでてます。パソコンから、お店のホームページを開いていただけると、詳しくのってますo(^▽^)o

ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

アナログカフェ

2013.04.24 17:01|カフェ
恵比寿にある、ラテアートで有名なアナログカフェにいって来ました




店内は、奥行があり、広い空間。。






ソファ席も多く、オシャレな空間でしたが、前席喫煙。。タバコが苦手な私はきつかったです。
入口に、タバコの自動販売機もあり、、
子どもとは、入れないカフェですね。

ランチは、何種類かある中の、ネバネバ丼を選びました。




スープもつきます。



ランチセットにできるドリンクは、ラテは含まれてなかったので、とりあえず、パインジュースでo(^▽^)o

そして、お目当てのカフェラテ。

クマの親子かな?男性のバリスタさんでしたが、可愛いですね。




カップがとても大きく、飲みごたえがありました。

今日は、カフェインを取りすぎて気持ち悪くなってしまいましたあ。

皆様も、飲み過ぎに注意してくださいね(笑)

garibaldi×tipi coffee&sweets

2013.04.22 19:09|カフェ
お友達のおおちゃんが、コラボイベントをやるということで、勝田台まで行ってきましたあo(^▽^)o








BARということもあり、店内は暗く、落ち着いた雰囲気。
私、お酒飲めないから、BARも行ったことがなく、始めてな雰囲気(笑)




大人な雰囲気ですね。

野菜たっぷりランチ!!
まずは、サラダお花は、大根のお花で食べられるみたい。ちゃんと、大根の苦味があったよo(^▽^)o



どれも、素材の味を生かしたお味でした。体に優しいランチ。。




Coffee


ケーキ



締めはやはりおおちゃんのCoffee★




美味しかった!
仲良しの『HONEY'S NEST LODGE』 さんと、でんさんと、いって来ましたあ!お店やってると、なかなかみんなで集まることは出来ないので、こうして集まれて嬉しかったなあo(^▽^)o






ご馳走さまでしたあo(^▽^)o

ラテアートリクエスト

2013.04.21 22:08|ラテアート
お客様がいらっしゃるとまず、見たいラテアートをお聞きします

なんでもーと言う方には、オススメラテアートをo(^▽^)o

最近では、イラストや、携帯画像で。これ、出来ますか?と聞かれることが多く、頑張って、ラテアートにおこしてます(笑)

まずは、こちら!
ビアス作家さん、ゆずもも、キャラクター!

まずは、左側、ゆずです!







続いて、みんなのアイドル(笑)

キョロちゃん(笑)




いかがですか?o(^▽^)o

リクエスト、頑張りますので、なんなりとー(笑)

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 木、金、土
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

メンズTシャツ

2013.04.20 15:12|カフェ
皆様、acona coffeeで、男の子用の輸入服販売が始まりました


まずは、ベスト 1500円




こちらのTシャツ 1500円



後ろはこんな感じ!赤字が可愛いですよね。




ゼブラTシャツ 1400円



コウモリTシャツ 1300円



ヒョウ柄シャツ 2200円



猫ロングTシャツ 1700円。




うさぎロングTシャツ 1500円,




マフラートレーナー 1800円。



スカジャン 2900円。



猫Tシャツ 1500円,



後ろ姿。




どれも可愛いデザインですよねo(^▽^)o

サイズは、90から120くらいまでありますよー★

是非是非ご覧くださいーo(^▽^)o

ゆずももさんピアス

2013.04.19 15:57|カフェ
ゆずももさんのピアス、ピン。。
acona coffeeで販売することになりました。


ネイルチップをピアスにしてるんですよー。なかなか無いですよね。

一点ものです。

では、いきます(笑)
まずは、こちらo(^▽^)o

チョウチョ 1450円




コーヒーピアス二個セット 1750円



バルーン 1450円



ヘアピン。900円




鳥ピアス二個セット 1450円




猫ピアス二個セット 1750円[emoji:v-238




どれも可愛いですよねo(^▽^)o
オススメですよーo(^▽^)o
一点ものですので、気になるものがございましたら、お早めにです

オーダーも承れますo(^▽^)o

acona coffee ウッドデッキ

2013.04.16 22:36|カフェ
acona coffee入口に、素敵なウッドデッキができましたあ。

いつか、丸太?やら、木で、ベンチを作れたらなあ。日当たりがよいので、暖かくなってきたら、絶対気持ちいいです











趣味で、集めたアンティークものを、いろんな置き方をして楽しんでます(笑)







皆様是非是非遊びにきてくださいねーo(^▽^)o

bjornイベント

2013.04.15 16:02|未分類
昨日は、おゆみ野にある、オシャレな雑貨屋さんbjornさんのイベントに、お友達が参加するということで、行って来ましたあ




うん、かわゆすぎますね!



うんうん、たまらないですね

素敵なお店でした。

中には、いろんな作家さんの作品が

私の大好きなチョウチョのブローチもありました。欲しいなあo(^▽^)o

あっというか、、
イベントに行ったのですが、風が強く、着いたときには、終了してました(笑)ので、お店を拝見させてもらいました(笑)


せっかく来たので、少しお庭で遊び(笑)




こちらで、作品を置いている、ゆずももさんのピアス、acona coffeeでも販売することになりました。

かなりかわゆいですよー

また、後日UPしますねo(^▽^)o

お休みなさいo(^▽^)o

ディズニーランド30周年ラテアート

2013.04.14 22:01|ラテアート
ディズニーランドが30周年ということで、
ミッキーラテアートに挑戦!!




どうですか?
まだまだ描き慣れていないので、タッチがいまいちですね(笑)


キャラクターは、似せないといけないので、なかなか難しいです(笑)

ミイは、描き慣れたんですけどね(笑)

ミッキーも大人気キャラクター!
極めたいなあo(^▽^)o

ラテアートファン

2013.04.13 22:04|ラテアート
今日は、ラテアートファンというコミュニティーの方が取材に来てくれましたあ

とても、素敵なご夫婦でした。ホワンとした、優しい空気のお二方。癒されましたあo(^▽^)o

何だか、気合いが入ってしまい、なんのラテアートをしようかなあ。。

と朝からモヤモヤ考えていました(笑)
やはり、10年近くバリスタとしてやっていますが、一番好きな、、私の定番ラテアート!
女の子がよいかなあ?と。。

ただ、女の子じゃつまらない(笑)
カメラを持たせたり(笑)




りんごを持たせたり(笑)



くまさんだって持っちゃうんだからあ(笑)クマの胴体まであれば、人形みたいになったかなあ?顔だけだと怖いかしら(笑)?




二つ並べると、




こんな感じです。


無事取材が終わりましたo(^▽^)o

今日は、バタバタで、あまりお話ができなかったなあ。また、ゆっくりとお話出来たらなあ。


神奈川から、わざわざありがとうございました

acona スコーン

2013.04.12 13:33|スイーツ
acona coffeeは、エスプレッソベースのドリンクと、四種類の日替わりスコーンをご用意してます

今日は、新作のこちら!

黒糖クルミスコーン



クルミの香ばしさと、かたまりの黒糖がザクっと。。歯応えも良いスコーンになりました。

一押しです

是非食べてみてくださいね

続いて、、
チョコクルミ



大人気黒糖きな粉




まだまだ新作を考えております。
早く形になればなあ

aconaのスコーンは、周りサクサク中はふわっとです

テイクアウトもご用意しております。

千葉でスコーンといえば。。aconaと言っていただけるように頑張ります

カメラ◯◯ラテアート

2013.04.11 10:48|ラテアート
最近マイブームの、カメララテアート

いろんな動物や、女の子や、、
みんなに、カメラを持たせる!
というラテアートです(笑)

まずは、ひつじさん



ライオンさん



ネコちゃん




アザラシにも持たせちゃいました(笑)防水カメラです(笑)



カメラシリーズ、始めたきっかけは、、カメラマン清水純一さんの写真展をacona coffeeでやるこになったからです
写真イベントということで、カメララテアート。。

ポストカードにして、販売予定です
カメラシリーズ、かなりの自信作でして(笑)カメラ女子さん、是非当店にお越しの際は、カメララテアート!リクエストしてくださいね(笑)



イベントインフォメーションです。


photographer清水純一 × aconna coffee in 陽月

5月2日~5月4日
11時~17時(16時半ラストオーダー)
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
JR新検見川北口より徒歩一分。


aconna coffeeでの初の写真展示を行います。
ラテアートと写真による、アートと癒しの空間に是非お行しください。

★ photographer清水純一★某大手テーマパークの写真を中心に活躍中の清水純一が撮り続けている作品の中から、「girl」をテーマにした8点を展示致します。
うつりゆく季節を通して撮影した8つのストリーをお楽しみください。
http://www.shimizujunichi.com/

★acona coffee★エスプレッソ系ドリンクとスコーンのお店です。今や150種類にもなったラテアートをお客様の目の前で淹れさせてもらっています。お客様に合わせたラテアートをお楽しみ下さい。
※混雑した際には、目の前で淹れることはできないときもありますが、ご了承ください。
当日は、エスプレッソ系ドリンクと、スコーンをご用意致します。
全てテイクアウトもできます。

写真の展示期間中にラテアートのスペシャルポストカード販売致します。
展示されている写真は、購入できます。

TREASURE RIVER book cafe

2013.04.09 20:57|カフェ
昨日は、千葉にある、こちらのカフェにお邪魔しました




店内は、本がたくさんー




一人でゆっくり本を楽しみたいなあ。
といった空間でした。




私が頼んだのはこちら!

ホットカフェオレ。



とても大きな大きなカップに、それまた並々に入ってます。
お腹いっぱいになりました(笑)
ご馳走さまです。

オーナーさんとは、繋がりが多く、たくさんお話ができてよかったです。

偶然知り合いが来店したり(笑)
隠し撮りしちゃいました(笑)



ワンちゃんもいたよ。可愛い!



千葉はカフェが増えたなあ。
また遊びに行きます(^-^)/

晴レル家教室 おうちでお手軽ラテアート

2013.04.08 00:48|ラテアート教室
昨日は、おうちでお手軽ラテアート教室でした。

おうちにエスプレッソマシンがなくても、簡単に手に入る、ミルクフォーマーと計量カップで、ラテアートを楽しむお教室です。


こんなかわいいカフェで教室をやっていますよ




物販もかわゆい。






教室準備後のひととき。。









生徒さん皆さんに王冠の女の子を描いてもらいました。こんなたくさん並ぶと、かゆいなあ。同じアートなのに、いろんな表情がでるのが面白いですよね(^-^)/



これは、私と生徒さんの作品。どっちが私でしょうか?



こちらの生徒さんは、何度も参加され、ステップ2まで進んでる方です。




和気あいあいと楽しいお教室ですよ。
興味があるかたは、是非是非、一緒にラテアートを楽しみましょうね(^-^)/

ラテアートのポストカード

2013.04.07 00:25|ラテアート
ずーっと前からやりたかった、ラテアートのポストカード

ついに形になりそうです

acona coffeeスペースに、日曜日フォトスタジオとして入っている、カメラマン、よしださんが撮ってくれましたあ



メッセージカードみたいな
いろんな動物や女の子が、メッセージを持ってます





どうですかね?
皆様の反応が気になるところ(笑)





大切な方へのお手紙や、お部屋に飾ってもらったり、、

皆様に可愛がってもらえたらなあ(^-^)/

まだ出来上がっていませんが、出来上がりましたらまた、写真をUPしますね(^-^)/


明日は、おうちでお手軽ラテアート教室の日です。
頑張って来まーす(^-^)/

カエルラテアート

2013.04.06 00:38|ラテアート
明日は嵐?
予報ですが、acona coffee元気にオープンします

雨の日は、
カエルのラテアートで。。




カエル、くま、女の子。と、欲張りラテアート(笑)

是非皆様飲みに来てくださいね。

スコーンも四種類用意しましたあ。

黒糖きなこ
シナモンレーズン
ダブルチョコ
レーズンくるみ

新作案もたくさんでてるので、形に出来たらなあ(^-^)/

頑張ります(^-^)/





acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

3Dラテアートに挑戦o(^▽^)o

2013.04.04 22:10|ラテアート
皆様こんばんはo(^▽^)o

お客様のリクエスト、3Dラテアートに挑戦してみましたあ





どっどうですか?まだまだ未完成ですね(笑)




猫ちゃん、ラテに浸かってます。







いろんな3Dができたらなあ。研究してみますo(^▽^)o

明日も元気にオープンしますよo(^▽^)o

皆様是非遊びに来てくださいねo(^▽^)o
お待ちしてますo(^▽^)o
acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階

cafe Soul Tree

2013.04.03 22:33|カフェ
二子玉川にある、cafe Soul Treeさんへ行ってきました。

こちらのカフェで、大好きな、キャラバンがLIVEをやるということで、下見がてら覗いてみたら。。

なんとも、素敵な外観!!

私の好きな雰囲気!

外観から、興奮するのは、久しぶりの感覚




倉庫を改造し、カフェにしたそうで。。






うーん。中も期待しちゃいますね。

倉庫だけあって、天井が高く、
二階が事務所だとか。。



ソファ席も多く、段差の向こう側は、テーブル席と、空間をわけているんですね




カウンターもあり、、



娘もソファお気に入りのようでした。







ランチは、ハンバーガーでしたよ。



アボカド入りハンバーガー!うんまー!




私は、もちろんラテをいただきました。




娘、三歳の誕生日ということで、ワッフルにロウソクを立ててくれましたあ。



ベリーのワッフル。


いやいや、癒されました。幸せなひととき。。
いつか、出来たらなあ。

この扉、、かなり好みです。
可愛い!



明日も元気にacona coffeeオープンします

acona coffee
千葉市花見川区花園1-6-5花園陸橋1階
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時
JR新検見川から徒歩一分。

よろしくお願いします。
私も素敵な空間作り。皆様が癒されるお店作り頑張ります(^-^)/

acona coffee営業日が変わります

2013.04.02 20:28|カフェ
皆様こんばんは
四月もスタートしましたね。
いかがお過ごしてすか?

何度かインフォメーションしていましたが、四月から、acona coffee営業日が変わります

木曜日、金曜日、土曜日となります

ご存知の方も多いかと思いますが、
Bar de 焼き鳥 陽月さんの昼間をお借りして、営業しております。焼き鳥屋さんの空間を、カフェ空間にする為に、趣味で集めてきたアンティークものや、古道具を飾り、営業しております。





夜は、Bar de焼き鳥 陽月



昼間 月、火、水 coffee陽月(drip)



昼間 木、金、土 acona coffee
(latteart)




昼間 日photogenic(フォトスタジオ)



となります

いろんなお店に様変わり(笑)
皆様是非遊びにきてくださいねo(^▽^)o

定番になったスコーン★



愛情込めて作っていますo(^▽^)o

皆様にとって、癒しの空間になればなあo(^▽^)o
頑張ります^_^

ラテアート

2013.04.01 23:02|ラテアート
猫ちゃんも、カメラ持たせちゃいました(笑)





ついでにアザラシも(笑)





どうですか?(笑)(笑)

カメラ女子ラテアート

2013.04.01 00:34|ラテアート
カメラを持たせてみましたあo(^▽^)o

お気に入り





どうですか?(笑)
