05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新検見川acona明日最終日

2013.06.28 23:13|カフェ
新検見川acona coffee 、明日で最後となります。

去年の10月から、約8ヶ月間、大変お世話になりました。





自分のお店を持ったことがなく、始めてのスタートが、この新検見川のお店。。


週二日でも、acona coffeeという名前を掲げ、自分のお店として営業する!素晴らしい経験をさせていただきました。

私が、ラテアートに出会ったときの話しを少しさせてください。

私は、普通に短大を出て、普通に、OLになり、普通に働いていました。。
当時夢がなく、なんとなく、毎日を過ごしていました。
趣味がカフェ巡りで、あらゆるカフェに行き、イラスト付きでカフェブックを作ったり(笑)とにかく、カフェに行くのが好きで、カフェに行くと必ずカフェラテを飲んでいました。
いつも可愛いカフェラテに感動していましたが、
ある日、今まで見たことのないような、特別な一杯のアートが目の前にでてきて、ラテアートに魅了されたんです。
家に帰り、すぐに、本をあさり、ラテアートについて調べました。そしたら、奥の深い一杯だということを知り、更に興味を持ち、、

私もこんな、人に感動を与えるような一杯を淹れたい!と思うようになりました。そして、カフェ業界に入ったんです。
千葉のカフェ4店舗経験し、独立し、今、こうして皆様に私のラテアートを淹れさせてもらってます。

世の中には、美味しいカフェラテを淹れるバリスタさんはたくさんいる。
私は、特別、何が出来るかな?とずっと考えていました。
絵を描くのが好きな私は、、
とにかく、お客様の要望を聞き、たくさんのラテアートの種類を増やそう!と思い、今や200種類以上にもなりました。ここまで増えたのは皆様のおかげです。
しかも、ラテアートは、出来上がりももちろん感動するのですが、作る工程が面白く、より感動するので、そこを見せてあげたく、お客様の席までいき、目の前で注ぐことをしてます。





出来上がった瞬間の喜んでくれた笑顔。。
この仕事の醍醐味はそこにあります。
誇りに思う仕事。




ラテアートに出会って良かったなあo(^▽^)o

こんなにも、たくさんの方に支えてくださったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

明日で、今の店舗は、最後となりますが、新たにパワーUPした、acona coffe
eを是非皆様見に来てくださいね。

新たな挑戦!
新たなスタート!

頑張ります。

一杯のラテアートで、
いっぱいの幸せを

明日、素晴らしい一日になりますように。。
皆様の笑顔に出会えますように。。



晴レル家パーティー続き★

2013.06.26 14:08|教室
オープンと同時に、皆さん続々と来てくれましたよー






店内も、人がいっぱい!
おうちでフレンチののり先生の面白トークで、皆さん大爆笑(笑)



デコスイーツのひろこ先生、オサレですねー。オーラが、凄い!




この窓越しに映る姿がなんとも可愛くて、パシャり!




さあさあ、おうちでフレンチののり先生の、デモンストレーションが始まりましたよ。




みんなでピタサンドを作ってました。



いろんな顔のお弁当が出来上がってましたよー。
色合いが素敵。



ラッピングがまたまたかわゆい。さすが、アゴバケット!センス抜群です。




ひろこ先生による、デコスイーツパフォーマンス!!
店内ぎゅーぎゅー!




さささっと!




出来上がりましたあo(^▽^)o



可愛すぎますねたまらないですね




私のラテアートパフォーマンス、お子様も参加しちゃいましたよーo(^▽^)o



いやいや、楽しかったなあo(^▽^)o






皆様、ありがとうございました。

素敵なパーティーになりました。

今後とも、晴レル家教室をどうぞよろしくお願いします!



今のお店は、明日明後日で移転となります。
こちらのUPした、場所が新店舗となります。

7月は準備期間でお休み!

8月から、パワーアップして、新店舗オープンとなります。

場所は、さつきが丘商店街内です。教室の開催されているカフェ。Doze Life Foodさんで一緒にやることになりました。
aconaは変わらず木、金、土。
(ただし、8月3.10日。9月7.14日は、教室の関係で、カフェ営業はお休みとなります。)わかりづらく、すみません。

皆様、よろしくお願いしますo(^▽^)o

晴レル家パーティー、無事終わりました

2013.06.24 13:37|教室
昨日、パーティー無事終わりました!
たくさんの方がお越しいただき、皆様の笑顔が見れ、素敵な一日になりました

本当に、素敵な仲間に囲まれ、生徒さんに囲まれ、幸せな時間だったなあ。。

入り口



外にソファ席






この看板も素敵ですね



店内の様子、外から見てもワクワクしちゃう!!



店内入ると、可愛いデコロールと、ケーキポップ、美味しいパテがお出迎え



アゴバケットさんの、フラッグと、グラスマーク!可愛いですねー。



私のスコーンと、マクロビティータイムからのジンジャーシロップ



ヨガからは、ヨガパンツ



acnaのポストカードも。。



ラテアートブース。



あれ?窓から、ひょっこり(笑)(笑)アゴバケットのりさんと、マクロビティータイムのあっちゃん。




店内は、こんな感じでした

また、次回、パーティーの様子をUPしまーすo(^▽^)oo(^▽^)o

3Dラテアート

2013.06.21 23:47|ラテアート
今流行りの3Dラテアート!

アイスモカラテの上にくまさんです(笑)







ホットカプチーノの上に猫ちゃん。。




お客さまから、こんなことできるー?と言われて描いてみましたが、もう、すでに、描いてる方がいるんですねo(^▽^)o
私、独自の3Dをあみださなきゃなあ

しばし、お待ちくださいo(^▽^)o(笑)^_^
何描こうかなあo(^▽^)o

晴レル家パーティー パートⅡ

2013.06.21 13:56|教室
いよいよ、あさって!!




場所 晴レル家教室開催カフェである、Doze Life Food(acona8月からの移転先カフェ)

住所 千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4 さつきが丘商店街内

時間 10時から18時

車→無料駐車場(さつきが丘商店街駐車場、花見川郵便局駐車場)
有料駐車場(京葉銀行コインパーキング)

電車→JR稲毛東口、JR新検見川北口バス乗り場で、さつきが丘団地行きのバスに乗り、さつきが丘第二で下車。

皆様お待ちしてマースo(^▽^)o


教室の様子








晴レル家教室パーティー

2013.06.20 23:19|教室
今週の日曜日は、晴レル家教室のパーティーがあります





去年の10月から始まった、晴レル家教室!もうすぐ、一年です
皆様に、もっと教室を知ってもらいたくて。。
感謝の気持ちを込めて、パーティーを行います

急なインフォメーションですみません。今週の日曜日なんです。。

時間は、10時から、18時。
場所は、私の八月からの移転先でもある、Doze Life Foodさん★
千葉のさつきが丘にある、商店街内です。
車ですと、さつきが丘商店街の無料駐車場があります。
電車ですと、JR新検見川か、稲毛からか、バスがでています

こちらは、デコレーションスイーツ教室の様子!
移転先のカフェで、こんな素敵な教室をやってます。







パーティー参加費は、
教室の生徒さんは、500円
新規の方は、1000円(新規の方で、教室に申し込んでくれた方、3000円の教室に参加できるチケットをもらえます、お徳ですねo(^▽^)o)








皆様是非遊びに来てくださいねo(^▽^)o

スコーン

2013.06.19 00:14|スイーツ
新作スコーン!!

黒糖あずきスコーン



和ですね。
黒糖が大好きな私。。

黒糖きな粉に、黒糖クルミ。。
そして、ついに、あずきにチャレンジ!!
美味しいですよo(^▽^)o
是非是非お試しあれー

明日、移転先のDoze Life Foodさんに納品します。(スコーンの卸しをやってるんです)

6月末を持ちまして、移転をするこになりました
約、一年間大変お世話になりました。残すところ、あと6日。。
皆さんに喜んでもらえるよう、精一杯頑張ります
6月20.21.22.27.28.29日の営業です。

7月は準備期間となります。

8月から、千葉のさつきが丘商店街内にある、Doze Life Foodさんで、一緒に頑張ることになりました。
曜日は、変わらず木、金、土です。
営業時間は、12時から17時(16時半ラストオーダー)
今のお店から、車で7分くらい進むと到着しますよo(^▽^)o無料駐車場もあります。是非皆様遊びに来てくださいね
よろしくお願いしますo(^▽^)o

ラインキャラクターラテアート

2013.06.15 21:44|ラテアート
まずは、こちら!!





続いて。。



最後は(笑)(笑)





いかがですか?
知らない人はびっくりですね(笑)

ふなっしーラテアート

2013.06.14 11:42|ラテアート
我らがアイドル、ふなっしー!!





に、見えますか?(笑) わかりずらいかと、わざわざ、ふなっしーと書いてしまいました(笑)

私、ふなっしーのこと、あまりわからないのですが、梨汁ぶっしゃー!と言うみたいですね(^-^)/

お会いしてみたい(笑)

蔵6330

2013.06.12 23:34|カフェ
以前働いていたカフェ!
蔵6330にいって来ました


子どもは、入店できないので、なかなか行く機会がなかったのですが、

久しぶりに、、










パスタランチをいただきました

まずは、前菜の、
温製カプレーゼ



うん。優しいお味!

続いてバーニャカウダー



そら豆が、特に美味しかったなあ。


そして、メインはこちら!

生ハムと、アスパラのパスタ!

全体的に優しいお味で、生ハムの塩気がアクセントでした。




コーヒーゼリージェラート!



蔵のラテ!
こちらは、いつもカフェで飲むカフェラテとは、逆の注ぎ方をします(笑)




やはり、スコーンは食べておかないと(笑)

全粒粉のスコーン!サクサクで美味しかった。かなり、クッキーに近いサクサク感!バターたっぷりなお味でした。




またゆっくり遊びに行きたいなあ(^-^)/

千夜市夜打ち合わせ

2013.06.12 00:15|カフェ
今日は、千夜市夜の打ち合わせでトレジャーリバーブックカフェへ

Y-ちゃんと、一緒に。。
愛犬ゆずちゃんもいたよ(^-^)/(笑)






かなりまったり、してきましたあ(^-^)/

マニアックな本がたくさんあったよ(^-^)/




のんびりカフェタイム、癒されましたあ。

千夜市夜、頑張りまーす(^-^)/


皆様遊びに来てくださいね。

Brown Brown

2013.06.10 00:17|未分類
お友達のブランド!
Brown Brown

私もパパさんも、好きなブランド。
革製品!

わたなべさんは、お財布を使ってます。

パパさんは、カバンやら、小物やら。。たくさんー(笑)


そんな、B.Brownさんから、こんな素敵なプレゼントが届きましたあo(^▽^)o

ジャーン!!




acona coffeeと書いてある、コースター!
しかも、ヌメ革

ヌメ革大好き!

ありがとうございますo(^▽^)o

勿体無くて使えないので、当分、飾らせていただきます(笑)

千夜市夜

2013.06.09 00:37|未分類
皆様、インフォメーションです

7月6日土曜日
千夜市夜に出店することになりました。



千葉の三越前の大通りに、古道具屋さんや、アンティーク屋さん、古本、カフェ、パン屋さん。。いろんなお店が集ってやるイベントです。とても楽しいイベントですよ


是非是非皆様、遊びにきてくださいねo(^▽^)o

私は、また、移動販売車で、ラテアートとスコーン販売をいたします。

頑張りまーす

イベントは、たくさんの出会いがあるから、大好き!
ワクワクですo(^▽^)o

トトロラテアート

2013.06.08 00:37|ラテアート
子どもに大人気。
トトロラテアート!!





どうですか?(笑)(笑)

ドラえもんラテアート

2013.06.06 12:28|ラテアート
リクエストのドラえもんラテアート!

今までと少し描き方を変えたら、可愛く描けました





どうですか?

キャラクターは、似せて描かないといけないので難しい(笑)

リクエストの多い、ムーミンも、頑張らなきゃo(^▽^)o

にわのわ 写真

2013.06.05 00:03|未分類
カメラマンが撮ってくれた写真です

お手伝いのSちゃん、頑張ってます






目の前でいれましたよーo(^▽^)o








素敵な写真をありがとうございますo(^▽^)o

にわのわ 2013

2013.06.03 00:08|未分類
2013 にわのわ アートクラフト千葉 に参加して来ました!!




去年は、お客さんとして、遊びに行き、まさかまさか、自分がこうして、出展者として参加できるだなんて、夢にも思っていなかったので、声をかけていただいたときは、本当にびっくりしたと同時に、とても、とても嬉しく思いました





千葉にゆかりのある、飲食店や、作家さんが集ってやるイベント。。

ほとんどか知り合いのお店で、とても、楽しかったです(^-^)/

acona coffeeのブース




幸せでしたあ(笑)




知り合いもたくさん来てくれて、嬉しかったなあ(^-^)/





ついつい、サービス精神がでて、目の前で、注ぎました。
皆さんが喜んでくれる姿を目の当たりにし、嬉しい瞬間!





暑い中、たくさんの方が、aconaブースに来てくれて、並んでくれて、ラテアートを頼んでくれて、嬉しかったなあ、、



感謝感謝です!

お手伝いをしてくれた皆様にも感謝です。



まだまだ余韻に浸っております(笑)
あー、イベントっていいなあ(^-^)/(笑)

また、来年もでれますように(^-^)/
