04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新検見川acona明日最終日

2013.06.28 23:13|カフェ
新検見川acona coffee 、明日で最後となります。

去年の10月から、約8ヶ月間、大変お世話になりました。





自分のお店を持ったことがなく、始めてのスタートが、この新検見川のお店。。


週二日でも、acona coffeeという名前を掲げ、自分のお店として営業する!素晴らしい経験をさせていただきました。

私が、ラテアートに出会ったときの話しを少しさせてください。

私は、普通に短大を出て、普通に、OLになり、普通に働いていました。。
当時夢がなく、なんとなく、毎日を過ごしていました。
趣味がカフェ巡りで、あらゆるカフェに行き、イラスト付きでカフェブックを作ったり(笑)とにかく、カフェに行くのが好きで、カフェに行くと必ずカフェラテを飲んでいました。
いつも可愛いカフェラテに感動していましたが、
ある日、今まで見たことのないような、特別な一杯のアートが目の前にでてきて、ラテアートに魅了されたんです。
家に帰り、すぐに、本をあさり、ラテアートについて調べました。そしたら、奥の深い一杯だということを知り、更に興味を持ち、、

私もこんな、人に感動を与えるような一杯を淹れたい!と思うようになりました。そして、カフェ業界に入ったんです。
千葉のカフェ4店舗経験し、独立し、今、こうして皆様に私のラテアートを淹れさせてもらってます。

世の中には、美味しいカフェラテを淹れるバリスタさんはたくさんいる。
私は、特別、何が出来るかな?とずっと考えていました。
絵を描くのが好きな私は、、
とにかく、お客様の要望を聞き、たくさんのラテアートの種類を増やそう!と思い、今や200種類以上にもなりました。ここまで増えたのは皆様のおかげです。
しかも、ラテアートは、出来上がりももちろん感動するのですが、作る工程が面白く、より感動するので、そこを見せてあげたく、お客様の席までいき、目の前で注ぐことをしてます。





出来上がった瞬間の喜んでくれた笑顔。。
この仕事の醍醐味はそこにあります。
誇りに思う仕事。




ラテアートに出会って良かったなあo(^▽^)o

こんなにも、たくさんの方に支えてくださったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

明日で、今の店舗は、最後となりますが、新たにパワーUPした、acona coffe
eを是非皆様見に来てくださいね。

新たな挑戦!
新たなスタート!

頑張ります。

一杯のラテアートで、
いっぱいの幸せを

明日、素晴らしい一日になりますように。。
皆様の笑顔に出会えますように。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。