03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事とママの両立

2012.11.07 22:49|子供
皆様、こんばんは

akiです

最近、悩んでました。

仕事との両立。。

ちょうど娘は二歳半。
はい、、イヤイヤ期真っ只中!(笑)





イヤイヤ期は、成長過程のひとつ!
順調に成長していて、喜ばしいこと!

ですが、ママは、ちょこちょこ(笑)動揺します(笑)

娘は、寝るのが嫌なようで(笑)
昼寝はもちろん、夜も寝るのを嫌がる始末(笑)(笑)いや、笑えないー

日中は、付きっきりで遊ぶので、カフェ準備や、仕込みをするのは、寝かしつけてから。。
だから、早く寝かせたいオーラがでてしまってるのか?(笑)だから余計寝ない?(笑)

普段は、夕ご飯食べ→お風呂に入り→お布団ゴロゴロ→絵本読み→夢の中だったのに、

最近は、寝る部屋を嫌がり、逃走(笑)

散歩するー!
ヨーカドー行くー!(イトーヨーカドーが大好き)
ご飯食べるー!(さっき食べたばかり(笑))
ユーカリじいじのとこ行くー!

などなど、眠い目をこすりながら、大きなあくびをしながら(笑)遊びます(笑)




時間に余裕がない分イライラしてしまい、悪循環。。

子育ては、心のゆとりがないとダメだなあ。。実感

預けてる間、娘も頑張ってる。
私が、元気に楽しく働かないと意味がない。
娘や、家族の為に楽しく元気に働かなきゃ!

もっと娘と向き合っていきたい!と思いました。
今の時期は、今しかない。

楽しみながら、ゆるり、頑張ります

ん!?なんの宣言だろ(笑)
とにかく、悔いの残らない子育て、生き方をしたいなあ^_^


今日は、キャラクターラテアート!ポンデライオン。



紅の豚(笑)改良の余地ありです(笑)


コメント

非公開コメント

