03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテアート

2013.01.18 20:13|カフェ
昨日の続き。。

自己紹介です(笑)

妊娠をきっかけに一度カフェ業界を離れましたが、そこで、たくさん悩み、考えました。

これからの道を。。

また、カフェ業界に戻りたいなあとモヤモヤ考えていましたが、カフェが好き!というより、ラテアートが好き!ということを再確認。

ラテアート。。



この一杯で、人に感動と興奮を与える。癒しと、希望を与える。。

人の記憶に残るラテアート。。



完全にラテアートに魅了されました(笑)

私は、お客様によって、ラテアートを変えています

お子様なら、動物や、キャラクター。。
新規の方は、見てみたいラテアート。。

常連様は、毎回違うラテアート、、

acona coffeeは、カウンター五席。二名様席二席。四名様席二席。とかなり小さなカフェですが、ラテアートが入れば、席まで行き、目の前でラテアートをします

お客様の喜んでくれた姿を、一番近くで感じられるから。。

今までカフェで働いていたときは、ドリンク場に入ってしまうと、出来上がったラテアートをホールスタッフが運び、、お客様の声、表情を感じることが出来なかったから。。
今、こうして目の前で淹れられることが、私も嬉しいです



カフェと同時に、新たなスタート。。

おうちで簡単お手軽ラテアート教室。。

エスプレッソマシンが無くても、お手軽に、ラテアートの楽しさを体験できる!
エスプレッソも代用品。
お子様向けに、ココアや、ミロでもよし!普段の飲みものが数段美味しくなります(=´∀`)人(´∀`=)

晴レル家教室、オススメでーす
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。