06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
コーヒーカップに注がれた一杯のカフェラテ

エスプレッソ、クリーミーなフォームドミルク、ミルクの一番甘みの感じる温度、デザインされたアート。。。

見た瞬間、飲んだ瞬間、誰もが笑顔になる。

奥深いラテアートの世界に魅力され、acona coffeeとして、活動を始めました。

美味しくて可愛いラテを皆様に味わってもらいたい。

皆様にとって最高の一杯になりますように。。


日々の生活がより豊かなものになりますように。。

二歳の愛娘、acoとの生活も綴っていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

aki kayashima


★acona coffee★
千葉市花見川区さつきが丘2-12-6-4さつきが丘商店街内
営業日 木曜日、金曜日、土曜日
営業時間 11時から17時(16時半ラストオーダー)
JR新検見川から徒歩一分。

★晴レル家教室★おうちでお手軽ラテアート講師
開催場所 acona coffee in DOZE LIFE FOOD(ドゥーズライフフード)
第一日曜日
10時から12時
13時から15時

第三水曜日
10時から12時
ご予約、お問い合わせ
TEL 043-308-8353
mail doze-life@nifty.com

★エスプレッソマシンラテアート教室★
随時募集中です。こちらにメッセージいただけたら、嬉しいですo(^▽^)oよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドイツ村イルミネーション

2012.12.06 23:22|子供
今日は、パパさんが休みだったので、お出かけして来ましたあ。

まずは、木更津アウトレット
見たいお店があったのに、娘は、お店に入ってくれず、

入らないでー!
ママ、見ないでー!(商品)

を大声で連呼。
せっかく来たのになあ。
ラムネ作戦も効かず。。
まさに、イヤイヤ期(笑)


パパさんと順番にみることになりました(笑)
特に何も買わず、アウトレットをあとにしました(笑)

そのあとは、お目当ての養老渓谷
紅葉を期待して行ったのですが、見事に枯れていました



紅葉はなかったけど、自然を満喫できたよ(^-^)/

それから。。
楽しみにしていた、ドイツ村イルミネーション(^-^)/

かなーり美しい。去年より、さらにグレイドアップしたような。。

車で乗り込み、娘も大興奮(^-^)/

早く行きたいー!
トンネルくぐりたいー!

車の中でテンション上がり、、

外にでた瞬間テンションMAX(笑)

本当に嬉しそうに、キャッキャキャッキャ


本当に嬉しそうに。。

本当に嬉しそう。。


だったのにー。。

突然の、ショーに怖がり、帰る!と連呼。。

ショーの内容は、少し暗くなり、シャボン玉がでて、イルミネーションとシャボン玉。。なんとも美しい、幻想的な時間。。

子どもは、みんな大喜びで、シャボン玉を追いかけたり、、

娘もシャボン玉大好きなのに。暗くなったのが怖かったのか、抱っこ抱っこで、帰る帰るでした。

なんとか、観覧車は乗ってくれ、観覧車から、イルミネーションを楽しみました(笑)
うん。高いところからのイルミネーションは、またまた綺麗(^-^)/







帰り際、

娘。。

楽しかったねー。
また行きたいなあー。

(笑)また、行こうね(^-^)/

満喫した一日になりましたとさ(^-^)/

チョウチョラテでお休みなさい(^-^)/

のんびり家族時間

2012.11.29 23:48|子供
今日は、パパさんが休み

千葉も銀杏が見頃ということで、近くの銀杏並木に行って来ました



ちょっと枯れてた。でも、銀杏のジュウタンみたいで、これまたいい!




娘も走りまわり、大はしゃぎ(笑)



今日は、太陽がサンサン、暖かかったなあ。

夕方、お友達のコーヒースタンド.TAPO's coffeeへ。。



こんなかわゆいラテアートをしてくれたのは、なんと、男性バリスタくん。
かわゆいなあ(^-^)/
ご馳走さまでした

かなーり、有意義な一日になりました(^-^)/

よし、明日も頑張ロウ(^-^)/

新作ラテアート、カエルの着ぐるみで、お休みなさい(^-^)/

もうすぐクリスマス

2012.11.26 21:35|子供
もうすぐクリスマスですね

今年もあとわずか。。
一年はあっという間ですね

娘への、クリスマスプレゼントをどうしようかなあ?と考えてましてo(^▽^)o

おもちゃは、たくさんあるし、これ以上増やしたくないしなあ。。

かさばらないおもちゃで良さそうなのないかなあ?

今日、こんなかわゆいキーボード見つけました(笑)

娘の大好きな猫ちゃんです

これを見て、うわあと歓声があがり、これ、欲しいなあ。。と呟いていました
うむ。買ってあげたい!でも、本格的な、大きなキーボードあるしなあ。。

悩みます(笑)



かわゆいでしょ?

イトーヨーカドーが大好きな娘、ほぼ毎日、パパを送るついでに寄ります(笑)今日行ったら、遊び場のおもちゃが増えてたあ

ありがたやo(^▽^)oママに優しいイトーヨーカドーo(^▽^)o



今日のラテアートは、トトロの着ぐるみですo(^▽^)o

クリスマスツリー

2012.11.22 00:16|子供
今日は、お友達と、クリスマスツリーを飾ったよo(^▽^)o
キラキラ綺麗

年間で一番好きな行事

今年は娘と一緒にも飾りつけができたあ
楽しさ倍増



ツリーを撮る眼差し!
真剣です(笑)



キラキラ光るツリーをみて、大喜びo(^▽^)o

いやあ、冬の寒さに、ツリーの光がポカポカ感じる。。
素敵です。

千葉動物公園

2012.11.12 21:40|子供
皆さん、こんばんは

akiです

先日、仲のいい、カメラマンと、千葉動物公園にいって来ました!

動物が大好きな娘。。
終始興奮状態(笑)

中でも興奮したのは、やはり、象さん、キリンさんゾーン





キリンさんは、とても目が綺麗で、美しかったなあo(^▽^)o




カメラマンが、たくさん写真撮っていたので、ついつい、撮るのを忘れてしまいました(笑)

ちょうど、イベントをやっていて、、
なんと、ラテアート講座もしていました(笑)
動物公園にちなんで、動物のラテアート。。
講座には間に合いませんでしたが、飲むことはできました★

Bar Del soleで6年間バリスタをやっていて、今は個人的に活動されてるそうで。。

ハートと虎、猿を披露してくれました★

















やはり、目の前でアートしてもらえると嬉しいですね。
私も、頑張ろo(^▽^)o
同じ虎でも、バリスタさんによって違いますねo(^▽^)o

私の虎(笑)


